※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ太
妊娠・出産

不育症の検査を受けた方へ。どの検査を受けたか、いつ病院に行かれたか知りたいです。

不育症の検査を受けた方(*Ü*)
どの様な検査を受けましたか??
また、いつ頃(生理前後、流産後いつぐらいか)病院に行かれましたか??分からない事ばかりで、少しでも知識として分かっておきたくて。゚(ノдヽ)゚。よろしくお願いします!!

コメント

yamato…⭐

不育症の検査しました。
血液検査で判明❁︎
夫の精神も調べてもらいました
夫は大丈夫でした🙆

• ちこ太

ちこ太

いつもありがとうございます😊
    行ったのは、生理前とかでしたか??
    あと、良ければ血液検査でどんな結果だったか教えて頂けますか??。゚(ノдヽ)゚。

• 1月12日
  • yamato…⭐

yamato…⭐

確か生理中に来てくださいと
    いわれました❁︎
    カウンセリングからの検査でした。
    結果の紙が段ボールにしまってあって
    わからないです。(引っ越しのため)

• 1月12日
  • ちこ太

ちこ太

そうなんですね⑅◡̈*ありがとうございます!
    お薬で治療された感じですか??

• 1月12日
  • yamato…⭐

yamato…⭐

でも、結果の紙をみて
    血が固まりやすいと
    判断してもらいました( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 1月12日
  • ちこ太

ちこ太

そうだったんですね💦💦でも、新しい命授かったんですもんね(♡∀♡)本当におめでとうございます㊗️

• 1月12日
じゅんくんとスバル

はじめまして。
何度か流産を繰り返し、自然流産や人工的に手術をした経験があります。

文章力がなく、箇条書きですみません。
「検査内容」
○ 流産の人工摘出手術をした時には、赤ちゃんの身体の一部の解剖?胎盤やへその緒の一部?を病理検査みたいなのに提出しました。
○血液検査。めちゃ何本もとられました。
です。

私の場合、決めては1つめの解剖の検査結果でした。それで妊娠が継続出来ない理由が判明しましたよ(^_^)v

「受診した時期」
①紹介状ができたタイミングで、不育症治療病院受診。採血する。
②解剖の検査検査が出たとき。採血と解剖の検査結果を聞きに行く。病名?原因がわかった。治療方針決まる。
③生理が来たら受診する。ことになる。病院受診。そのまますぐ妊娠希望のため、妊活に入る。私の場合、妊娠希望時(妊娠前から)薬を飲まないといけない治療だったため。
④妊娠するまでひたすら1か月に1回通う。
⑤妊娠した。治療少し変更。薬の種類や量の変更。そこから、週1回→2週に1回→3週に1回と安定期入るまで、少しずつ受診回数は間隔あく。

でした。
わかりずらくてすみません(T_T)
参考になれば幸いです。(*^^*)

• ちこ太

ちこ太

分かりやすい説明です⑅◡̈*ありがとうございます!!良ければ、何が原因だったのか教えて頂けますか??

• 1月12日
  • じゅんくんとスバル

じゅんくんとスバル

ご返信ありがとうございます。

解剖結果、へその緒や胎盤の辺りの細い細い血管が詰まっていて、血流が滞り、栄養が赤ちゃんに届かなくて、赤ちゃんが亡くなったんだと説明を受けました。流産した原因。

あと、血液検査はそんなに高値ではなかったのですが、妊娠中に出るホルモン?で、やや私の場合血液が凝固しやすい体質になるらしい。という結果でした。

それを踏まえて、妊娠前から、きちんと赤ちゃんに栄養がいく様に、血管が詰まらないようにする薬を飲むのと、代謝を上げる薬を飲みました。要するに、血流に直接作用させる治療と、身体自体の循環を良くする治療です。

臨月まで毎日飲み続けました。臨月からは2日1回飲んでました。
    理由は、血流が人一倍良くなっている状態ですが、お産は出血を伴います。逆に言うと、お産の時に、人一倍出血しやすいということでもあります。なので、お産時は出血がヒドく、あと1歩で輸血ギリギリで、産後は貧血の点滴や飲み薬の治療をしましたよ。
    妊娠中から、怪我をするとアザになりやすかったり、鼻血など出血は止まりにくい傾向だったので、気を付けるよう言われてました。

(^_^)

• 1月12日
  • ちこ太

ちこ太

詳しく教えて頂いてありがとうございます!!薬を飲み続けるのは、大変やけどそれで赤ちゃんが守れるなら、心強いですね😊
    やっぱり、検査行こうと思いました!!

• 1月13日
  • じゅんくんとスバル

じゅんくんとスバル

私も最初は受診しようか迷いました(>_<)何か病気が見つかるのも怖い。でも、なぜ妊娠が継続できないのか、赤ちゃんは亡くなってしまったのか知りたい。でも、怖い。の葛藤でした( ;∀;)

実際に検査をしてみて、原因がわかり、今までの赤ちゃんに申し訳ない気持ちと、でも原因がわかり少し何だか肩の荷が下りた自分もいます。
    検査は結果的にして良かったと私は思いました。(^_^)

治療をした上で初めて妊娠すると、無事に第1子を授かりました。現在、治療しながら第2子も妊娠中です。

ちこ太さんにも、元気な赤ちゃんがやってくることを祈ってますね(*^^*)

• 1月13日
ザト

私は超音波検査?(子宮の状態を見ます)と血液検査をしました。
時期は生理が終わってからだったので排卵前くらいだったと思います。
流産を5回経験しましたが、4回目の後、1ヶ月か2ヶ月あけてようやく検査でした。
ちなみに、検査結果は全く異常なしでした💦💦

• ちこ太

ちこ太

ありがとうございます!
    内診とはまた違うんですか??😥
    原因がないのに4回の流産…
    お辛い経験をされたんですね😔

• 1月12日
  • ザト

ザト

内診と似たような感じでしたよ💡
    私としては何が違うのかよくわかりませんが、細かく内膜の厚さとか子宮の形?とか調べてくれたようです。
    結果的には子どもを授かれたので、今は幸せです💕

• 1月12日
  • ちこ太

ちこ太

そうなんですね(๑˙³˙)2人のお子さんは、流産5回目の後に授かったんですか??

• 1月12日
  • ザト

ザト

そうです!
    妊娠6回目が第一子(AIHです)、7回目が第二子(自然妊娠)です+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 1月12日
  • ちこ太

ちこ太

凄い(♡∀♡)やっぱり、一度出産まで行くと後に続けるって聞いた事ありますが、本当なんですね!!私も希望持って頑張ってみます♡ありがとうございました⑅◡̈*

• 1月12日