※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおなつ
家族・旦那

産後の私よりすぐ体調を崩しては頭痛いだの、腰が痛いだの、お腹が痛い…

産後の私よりすぐ体調を崩しては
頭痛いだの、腰が痛いだの、お腹が痛いだのと
口に出してもがいてる旦那なんなん??

私が健康体で基本体調崩さなくて、
極限じゃないとそーゆーの口に出さない分、
凄く腹が立つ。

痛いゆーけん、薬飲む?って聞くと
いや。ちょっと様子見るわ✋(⌒-⌒; )と言ってくる。
なら、黙っとれや。

特に頭痛薬は飲まない持論があるらしく
偏頭痛持ちのくせに飲まない。
旦那曰く、昔知り合いが
頭痛薬飲んだ人が亡くなったとか?
それが怖くて飲まないらしい。

そんなん知らんがな。薬飲んで
体調良くなる症状ならはよ飲め。

こっちからしたら、自分は産後2ヶ月とは言え
ミルク寄りの授乳でなかなか薬飲めんのよ。
あと元々、腰痛・腱鞘炎持ちなのに子供抱いてるんよ。

夜は比較的夜泣きがない分、
昼間は起きて泣いてる時間長いのよ。
そりゃ、しんどい時は泣かしてる時あるけど
ずっとそのままとはいかんやろが。
旦那が居ない時間はほとんど抱っこよ。

それに比べ、帰ってきて体調が悪かったら
抱っこはせんし、痛い。う゛〜とかゆーて唸ってるし。
横で聞かさせるこっちの身にもなれや。腹立つな。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が生まれて旦那さんかまってちゃんになっちゃったんですかね⁉️うちの旦那も偏頭痛持ちですが、頭が痛くなるとすぐに薬を飲むのですが、逆に薬ばっかりに頼って大丈夫かな?と心配になったりします。旦那は薬を飲んで改善されても、疲れたとか言って子供を抱っこもしないし、寝かしつけもしないでいつもスマホ見てます。私は旦那に何回もキレてます😅うちの旦那は具体的に手伝ってほしい事を細かく言わないとやってくれないので、めんどうです😅

まーちき

まさに今同じ感じでめっちゃ
共感します、、、!
腹たちますよね、、!😭
自分の管理は自分でやって欲しい
ものですね🫠
毎日ほんとにお疲れ様です😭

はじめてのママリ🔰

男の人って痛がりというか大袈裟というか…。
そんなにやろ?と思うくらいのことでもすごくアピールしてきて、初めは心配していたものも今では内心呆れてます😂

東芝

分かります!!
産後の私よりも先に疲れたとか体調悪いとか弱音吐かれてしまうと労わらなきゃいけなくなってこっちは我慢しなくちゃあかんやんってなります😥
なんで旦那って弱いんですかね...
こっちも体調悪いのに被せてくんなよ!っていつも呆れてます🫠

はじめてのママリ🔰

超わかります😇昨日ちょうどそれでキレました笑
私だって臨月であちこち痛いし、貧血も頭痛も酷くてヒーヒー動いてるのに、子供の面倒もみず、ベッドで寝てたから、文句言ったら、
頭が割れそう、少し休ませて・・・。とか言って!

最初は一瞬可哀想にも思ったけど、ベッドでスマホいじってるし。😩💔妊婦でもないんだし、ロキソニンとか飲んだらすぐ治るんだから、飲んでくれって感じ。
その後、服用して20分で元気になって〜

子供達と遊び始めたけど、子供たちもう寝る時間だからあんまり興奮させないで。ってまた😩

ゆうくんママ

旦那の赤ちゃん返りですね!面倒くさい!
大げさにえ〜大丈夫?しんぱーい!って言われたいんでしょうがしらん!って感じですね

ひなちゃんのぷっぷ

めっちゃわかります!
うちの旦那もしんどいとか言ったら大丈夫?って心配してほしいみたいです😅
心配しなかったらちょっと怒ってきます笑 意味不明!笑
ちゃんと薬飲んで自分で体調管理してほしいですね😭

はじめてのママ🔰

我が家も皆さんもあるあるですね😂
辛くて寝るならスマホ取り上げるようにして、私が少しでも体調不良になると「俺も」と言うので「必ず被せてくるね😊」って嫌味何度も言ってたら、子ども2人目か3人目くらいから治りました💓

はじめてのママリ🔰

分かります分かります🤣
うちも陣痛でもがき苦しんでいる時に、「仕事終わってすぐきた俺偉くない?こんな人なかなかいないと思うよ」と言われたり、「まだ産まれそうにないの?」「一旦帰って休もうかな…」「ちょっと疲れてるから仮眠しても良い?」とか言われたり…産後もお腹痛いだ仕事で疲れてるから休ませてと言われてました😂
もちろん全てフルシカトですがw