※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

3歳の子どもが熱を出し、症状が心配。明日の園に行かせるべきか、月曜日まで休ませるべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

3歳の子どもが30分程の間に38.1℃→38.8℃→39.1℃まであがり
解熱剤を飲ませやっと37.8℃まで下がりました。

食欲あり、水分とれていますが、しんどいのか全く寝付けず、1時間しか寝ておらずゴロゴロしながらも起きています。
(いつもは夜中に起きる事はほとんどありません。起きても数分で再度寝ます。)

明日は仕事があり園に預ける予定でしたが、仕事はお休みし、朝また熱があがるようなら小児科受診しようと思っています。

このような場合、月曜日は行かせますか?
日曜日はゆっくりするつもりですが、熱がなくても念の為、月曜日まで休ませますか?

明日朝の熱の状態にもよると思うのですが、職場にも言わないといけないので、現段階でどっちが濃厚かなと思って

皆さんならどうされるかお伺いしたいです。

※月曜日の朝に職場に連絡して休めない事はないですが、1日前などに言った方が休みやすい為です。

コメント

やいゆえよ

コロナやインフルなどは陰性の上でのお話ですよね?
土日の状態にもよりますが、理想としては月曜日もお休みさせたいです
でも現実はそうは行かないので日曜日に発熱もなく落ち着いたなら月曜日は出勤します

もし熱がなくて休ませるにしても「まだ熱があって…」と職場に連絡しちゃいます🤣
うちの職場は治ったならさっさと出勤しろスタンスなので…

前もって休みを伝えても問題ない職場であれば伝えてもいいかも

• ママリ

ママリ

もちろんです🥺

月曜日も休みが理想ですよね🥺
    たぶん、月曜日も休むようになりそうと言っておきます🥹

今測ったら、また38.3℃まで上がってきてたので、明日も続きそうな予感です😢

• 2月18日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちの保育園は解熱後24時間経過しないと預けれないので日曜日の時点で熱まだあれば月曜日はお休みします😭
そちらの保育園や幼稚園の規定はどうですか?

うちも今下の子熱です😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    今も38.3℃あるので、明日解熱しても体力がないと思い、月曜日も、園、職場ともお休み連絡しました😂

本人はいたって元気で公園行きたいって騒いでいますが…笑

お子さんも早く良くなるといいですね🥺

• 2月18日