※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

消費税の引き下げや児童手当よりも消耗品の値上がりに対処してほしいと思います。

オムツとか生理用品とかその辺は消費税8パーとかにして欲しいな〜って思うのですが皆さんどうですか、?
そもそも消費税取らなくてもいいんじゃないかとすら思います🥲

児童手当3人目以降増額とかより消耗品の値上がりどうにかして欲しいです、、、、😭

コメント

たこさん

して欲しいですが、生理用品に補助となると男女差別になっちゃうかと思います😥
オムツなら男女問わず使うので補助可能な物だと思います。

トイレットペーパーやティッシュが高くて辛いです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも生理用品は男の人買う必要も無いし、高くなろうが安くなろうが関係ないからなーって思っちゃいます😂

そうですね、、ほんと値上げ辛いです🥲

• 2月18日
 sistar_mama

わかります!
オムツや生理用品などは、せめて消費税なくても良くない?と思ってます。無料配布もありがたいですが生理って以外にお金がかかることを理解してほしいです💦
最近、男性トイレにも汚物入れ設置してるし、男性用の尿もれパット売ってるし、男女差別にならないのでは?思ってます。

ミッフィ

無料配布してほしいくらいですよね😭

はじめてのママリ

生理用品地味にかかりますよね。うちは子どもが姉妹なので、ゆくゆくは3人分😂おむつ程ではないですが、毎月あるし大変ですよね。