※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

支援センターに行ったことがなく、人見知りで不安があるけど、最近勇気を出して行ってみようと考えています。

支援センターなど行かれてる方は、どのくらいの頻度で行かれてますか?
私はまだ行けてません😭
どうも苦手で。人見知り爆発して大泣きして、周りの迷惑になるんじゃないかと不安で🥺
でも家だけでは暇してるように思えてきて、最近勇気を出して行ってみようかと考えてました!

コメント

sistar_mama

上の子のときは、市内にある支援センターを日替わりで行ってました!
下の子は、月1の親子教室と週末、上の子が行きたがるので行きます。

• ママリ

ママリ

日替わりで行っていれば人見知りも全くなくなりそうですね!😊
    ありがとうございます!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月頃から、保育園に入る1歳4ヶ月まで毎日のように行ってました!
私の場合は家だと時間をもて余してしまうので、自分の気分転換に行ってました☺子どものために!とか考えて無理して行くようや場所ではないので、1度行ってみて雰囲気見てみるとよいと思います😊

• ママリ

ママリ

そのお言葉、、今の私に凄く響きました😭😭
    こどもの人見知り改善の溜めには行かなきゃなって思い詰めてたので、少し気が楽になりました!✨
    ありがとうございます😭💗

• 2月17日
しろ

私もなんだか苦手でした😅いちいち子供が迷惑かけないように、おもちゃとらないように、順番待てるようにって気にして、何かあればすみませんすみません💦っていうのに気疲れしてしまって😅
年子で2人いたのもありますが、
1年で数回しか行かなかったです😂
誰もいない小さい公園の方が気がらくで平日の午前中はガラガラの公園によく行ってました!

• ママリ

ママリ

分かります、、物凄く共感します。
    私も支援センターではなく、ちょっと遊ばせられる場所ですら、ヘコヘコして疲れました🥺
    同じく公園派です✨
    気楽ですしいいですよね💗
    ありがとうございました😊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私もそういうとこ苦手で1回も行ったことないです(笑)
気使って大人と喋ったりしながら子ども見てなきゃだし、こっちは悪いことしてないのに向こうが泣くとごめんね〜すみません〜って謝らなきゃで面倒くさくて😅

• ママリ

ママリ

苦手ですよね!
    忙しいですよね、あぁゆう場所って💦
    人見知りの私からしたら修行してるみたいです(笑)

• 2月18日
m-mama💚

たまーーに行きますがいつも貸切なので思う存分遊ばせてます🤣

• ママリ

ママリ

貸し切りなら私も頻繁に行きたいくらいです💗
    うらやましい環境ですね✨

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

落ち着きないので上の子たちは行かなかったです。三女は月1で行ってましたが最近暴れるし邪魔になるので行ってないです😊公園ぐらいしか行ってないです!

• ママリ

ママリ

何より気使いますよね💦
    周りへの配慮もしなきゃですし、子供も悪い事しないか監視しなきゃですし、、同じく公園派です✨

• 2月18日

全然行ってません!私自身も他の人と関わるのが苦手で…近所散歩しか行ってないです🥲

• ママリ

ママリ

同じ方がいてくれて救われます😂✨
    散歩が精一杯ですよね!
    無理に頑張って行こうとするの辞めることにします😂💗

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私も苦手で行ってませんでした‥。 
でも普段の生活で同じくらいの子と全く触れ合いないので最近支援センターデビューしました‼︎
まあ私も緊張しましたが、息子も大号泣でした💦 
今は週に1回行ってます。

最初な泣きはするものの、
だんだん慣れて来たのか、私の元を離れておもちゃで遊ぶようになって成長を感じたのは嬉しかったですね✨
でも私は支援センター本当苦手で。行った日はドッと疲れます😅