※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fu-ka
子育て・グッズ

2歳と0歳の子供がいて、保育園が決まりました。送迎用のベビーカーに悩んでいます。駅のようにベビーカー置き場があれば便利だと思いますか?

2歳と0歳の子育て中です。
最近保育園が決まったのですが、送迎の時に使うベビーカーをどうしたらいいか悩んでいます。
主人と話していたところ、駅に自転車置き場のようにベビーカー置き場があればいいのになぁ〜という話になったのですが、そういうのがあれば皆さんは使用しますか?

コメント

ママリ

盗難されないように安全なら
絶対使いますねー!!
そういうのがあればママさんたち
楽になるだろうなぁ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• fu-ka

fu-ka

盗難の心配ありますよね💦
    空のベビーカーを押して歩いてるお母さんとかも見るので楽になるといいですよね😭💕
    ありがとうございます!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーでそのまま園庭入ってお迎え行ってますよ😊💡

ベビーカー置き場はうーん‥盗難もありますし、自転車みたいに登録されてるものでもないので使わないかもです💦駅とかより保育園にならあったら使うかなと思います💦

• fu-ka

fu-ka

盗難の心配はやはりありますよね💦安いものでもないし😭
    ベビーカー置き場がない保育園で😭保育園にあるのが1番ですよね!!
    ありがとうございます!

• 2月18日
るう

ベビーカーって保育園に置いておけないんですか?💦駅にベビーカー置き場があっても私は使わない気がします😓

• fu-ka

fu-ka

小規模保育園でベビーカーも置けない園で😭
    でもやっぱり色んな心配もあるので需要はあまりないかもしれないですね💦
    ありがとうございます!!

• 2月18日
なつ

保育園に置いといてもらえないですかね?園に聞いてみてもいいと思います。

私は利用したいと思わないです💦盗まれたりイタズラされたりベビーカーの心配で仕事にならなそうです。笑

• fu-ka

fu-ka

園に聞いてみたところ置けないみたいで💦空のベビーカーを押してる人を見たこともあって、家まで持って帰ったりは大変だなぁと😭

でも確かに心配で仕事にならないかも!!イタズラされる可能性もありますもんね💦

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーは園に置いとくので使わないです〜💦
園→駅にベビーカー持っていくのがまず面倒じゃないですか?!

• fu-ka

fu-ka

園に置いとけるんですね!!
    置いとけないみたいで、駅近の園でそのまま出勤するので置いとけると便利かなぁー?と思ったのですが、皆さんの意見にあるように、盗難やイタズラのことを考えると、確かに便利より心配の方が大きいな😭💦
    と思いました!

• 2月18日