※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父が亡くなり、悲しみが消えるのはいつか不安です。

昨年11月に父が亡くなりました。
今でも父が亡くなった瞬間の事、亡くなる前の数日間を鮮明に覚えています。
生前は口うるさくて厳しい父が鬱陶しいなと思っていましたが今でも毎日泣くほど悲しいです。
こんな気持ちをこれから先何度も感じるくらいなら早く死にたいなぁと考えてしまうくらいです。
いつになったら悲しみが癒えるのでしょうか?
いつになったら涙を流さなくなるのでしょうか?

コメント

daaaco

わたしも父同然の祖父が昨年10月に亡くなりました。
とても神経質な祖父だったので同じく厳しかったため、うっとしいなぁとおもうこともしばしばでした。
ママリさんと同じく思い出すと泣けて来てしまいますし、仏壇の前に行くと泣けて来てしまいます。少しずつ少しずつですが前を向こうと努力しています!ここで悲しい気持ちに負けてしまっては、さらには死にたいなぁーなんて思っているなんて、お父様も気になってしまうし、死にきれないし、なによりそんなママリさんの姿を空から見ることは望んでいないと思います!

一緒に頑張りましょう!!
まだまだ悲しい気持ちがいっぱいですが、、、
思い出話をして、温かい気持ちになれますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね
    あまり日も経っていないのでいまだに涙が出てきますよね。
    いまだに父の写真や動画・遺影も辛くて見れていません。

いつかちゃんと見れる時がくればと思います。
    励まされます。
    本当にありがとうございます!

• 2月18日
Re♡

お気持ちお察しします。
私の父も7年前に亡くなりました。大好きで昔からパパっ子だったのに亡くなる前は、頑固だった父の弱々しくなった姿を見るのが辛くてあまりお見舞いにも行かず逃げていました。
最後の瞬間は今でも鮮明に覚えていますし、父に会いたいです。でも時間でしょうか、1年が経ち受け入れられたような気がします。悲しみは消えません。
今でも子育てにいっぱいいっぱいになると父に心の中で話しかけています。
パパ、私どうしたらいい?と、、

泣いてもいいんです。我慢する必要はありません。今はとにかく無理なさらないで頼れる人に頼りましょう。

お父様の御冥福をお祈りいたします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子育てがいっぱいいっぱいになったら心の中でどうしたらいい?と問いかけてしまいます。
    いつかこの悲しい気持ちも薄れていくものでしょうか

ありがとうございます。
    なんとか頑張ろうと思います。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

ディズニー映画のリメンバーミーという作品を見た事ありますか?
この世の者が故人のことを忘れてしまった時、故人はあの世からも消えてしまう。そんなお話です。
あなたの心の中にお父様を思い続けることで、お父様は生き続けることが出来ます。人は思い出の中でしか生きられない。
今でも亡くなった祖母を思うと涙が出ます。悲しみは癒えることは無いかもしれないけど、あちらの世界でお父様が元気でいて欲しいと、私たちを見守っていてほしいと純粋に願える日は来ると思います。
あなたもいつか死にます。その日がお父様と再会出来るとても楽しみな日です。なので今は限られたあなたと、生きてる方との時間を大事にしてあげてください。