※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

ただの愚痴です😭気分を害されてきまったら申し訳ありません😔💦旦那がオン…

ただの愚痴です😭気分を害されてきまったら申し訳ありません😔💦

旦那がオンラインのテレビゲームにハマっていて
友達や兄弟と一緒に夜ゲームをしています。
時間も遅くまでやっていることもあります。
家の構造上ドアが少なく、寝室まで声が結構聞こえる家です。
声を小さくやってねと言っても、ゲームに集中すれば声も大きくなるし、
テレビゲームで家にテレビが一台しかないのでわたしはテレビを見ることができません😔
確かにたまにのゲームでストレス発散したいのはわかる。
でもフルタイムで働いているからこそ夜はゆっくりテレビを見たいし、オンラインゲームだからわたしは混ざれない😭😭😭😭
現在17wでつわりもまだ続いてることもありそんな旦那にイライラしちゃいます😭😭😭
わたしの心が狭いんですよね😭😭😭

コメント

なな

いやいや、それは旦那さんも悪いのでは⁉️
オンラインゲームをする時間や回数を決めたほうがいいとおもいます‼️
にんぷさんもフルタイムで働いてるんですし、お互い譲り合って使うべきです✨

• ママ

ママ

コメントありがとうございます☺️❣️
    そうですよね😔💦
    旦那と相談したいと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 2月17日
☺︎

心狭くないです😂
36週妊婦ですがつわりがある頃(今もですが)私を一番優先して???お腹で人間育ててますので???くらいで過ごしてました笑笑

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😌❣️
    そうなんですよね、、、
    わたしを1番優先にして欲しいです!!!笑
    まだつわりも続いてるのにワタシ働いてるんだよ!?!?!?
    って感じです😡😡😡笑

• 2月17日

タイマーつけて約束守れなかったらテレビのコンセント抜きます🤣

• ママ

ママ

それいいですね🤣👍🏻!
    最悪そうしてみます💓
    ありがとうございます😌

• 2月17日
ゆかっぺ

テレビもう一台買います。笑

ゲーム問題揉めますよね😅
私も前の家の時家にテレビ一台しかなくて、旦那はゲームかYouTubeみたい、私はTVみたい、で不満でしたー🫠

一つしかないわけですし、話し合って時間を決めるのが1番いいと思います🙌
あとは妊娠中で体調が良くない人が隣の部屋で寝ているのに、騒がしくするのは人としていかがなものかとしっかり伝えるべきだと思います。

あなたがコロナやインフルで寝込んでいる時に、私も隣で友達とズームで飲み会して騒がしくしたら嫌でしょと😊

• ママ

ママ

やっぱりテレビがもう一台あったほうがいいですよね🙄
    旦那と話し合うべきですね😔💦
    ありがとうございます😌!

• 2月17日
はじめてのママリ

テレビもう一台買って、夜は耳栓して寝ます😏
外で飲み歩いたりするよりマシじゃないですか?!

寂しいのであればちゃんと伝えて改善してもらいます😫
無理ならブレーカー落としちゃいます

• ママ

ママ

オンラインゲームじゃなければ一緒に話しながらできるから良いのですが、
    オンラインでイヤホン付けられると私との会話は出来ないし
    ほんとひとりぼっちって感じで😔
    そうです!私寂しいんです!
    気付けました😭!笑
    ありがとうございます😭!

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃん出産するまでは夫婦の時間大切にした方が絶対に良いと思います😊
    特に働いてるなら夜しかないですもんね!!
    話し合いましょう😎

• 2月17日
あば

うちも朝までやっててこっちは寝不足の中仕事でイライラしてます笑

• ママ

ママ

朝までやられたら発狂レベルですね😡😡😡
    私だったら離婚話持ちかけちゃうレベルです😭

• 2月17日
  • あば

あば

そろそろ起きてきそうだから辞めるとか言ってたときには起きてますが?って言いそうでした笑

• 2月17日
  • ママ

ママ

お子さんいらっしゃるのに朝までオンラインゲームをするとか
    普通にイライラしますね😡
    わたし1週間くらい無視しちゃいそうです😒

• 2月18日
うぱ

私の旦那もそんな感じです。
私は子供まだいないですが、27週ですが、私もフルで働いてます。

• ママ

ママ

オンラインゲームなんて無くなってしまえばいいのに😭(ごめんなさい)
    と思ってしまいます😔💦

• 2月18日
  • うぱ

うぱ

私自身ゲーム全くしないんで全然わからないけどゲームしてると話しても無視されたりしませんか?今は変に慣れちゃってアレですが、最近まで何回ゲームの本体売りに出したかわかりませんw話しかけて無視したり私今妊娠中期の最後の週なんですが、お腹大きくてお腹重たくなってて動ける時動けない時体調良くない時ってあるんですが、
    まだ私仕事フルで働いてるんですが、仕事終わって家帰って洗濯干して食器洗ってお風呂洗ってってやってます。旦那は私より先に終わって帰ってきてるんですが、家のことお手伝いしてくれなくてゲームしてますもん。それすごく嫌で最近もゲーム機本体買い直してたんですが、
    そろそろお手伝いしてほしいなって話もしてるしあと2ヶ月、3ヶ月で生まれるのになんでなんも手伝ってくれやんの?って感じで喧嘩になって口論になっちゃってあーつらいなって思いながら今後なんもお手伝いしてくれなかったり自分中心の生活してたら私お前の事切るからって何言っても今後ゲームできる空間は作らないし買わせないし生まれるまでは一緒にいるけど産まれてからは一切子供に合わせる気ないしお前と一緒には育てていきたくない。
    それでもいいなら今みたいにずっとゲームしてればいいんやない?それが嫌なら少しはこれからでいいから遅いなりに洗濯物やるとかお風呂洗うとか買い物したら荷物持ってくれるとかしてほしい。って話しました。
    そこからは、寝る前に洗濯して干してくれたり、買い物行ってる時にカバン持ってくれたり荷物持ってくれたりしてます。
    でもまあ相変わらずゲームはしてますけど。やってくれるのであれば特に何も私は言わないので。ちょっとは変わってくれてよかったなっておもいました

• 2月18日
  • うぱ

うぱ

究極の選択させました♡

• 2月18日
  • ママ

ママ

先に旦那さんが帰ってるにも関わず、うぱさんが家事をこなしていたなんて、、、😖💦
    妊娠さんだからこそ率先して家事やれよこのやろー!って感じですね😡
    しかもあと数ヶ月で赤ちゃんが産まれると言う時に
    自ら変わろうとしないのは果てしなくむかつきます。(うぱさんの旦那さんごめんなさい)
    究極な選択でしたね😭💦
    でもそこまで考えるまでの過程はきっと辛かったですよね、、、
    わたしも最悪究極な選択をするかもしれませんよね😒
    貴重なアドバイスありがとうございます😌❣️
    是非参考にさせていただきます💓

• 2月18日
  • うぱ

うぱ

何回もそれで喧嘩して旦那は論点がずれまくる人なんで話にならなくてもうずっと放置してました。旦那になる自覚ない奴とは一緒にいたくないし
    時間の無駄やないですか?危機感ないんだなとしか思わなくてほんとずっとそんなだったので、未だなんも期待もなんもしてないのが現状ですけどね笑笑

でも究極の選択させれば少し変わったのでよかったです。

もう最終手段的なものですよね究極の選択って

• 2月18日
ママリ

無理すぎます!!
だからオンラインゲームって嫌いです😭終わりがない😭
時間決める、私にも構う、 の約束して守れないならテレビの前ずっと立ってます☺️笑
テレビもう一台買ったらずーっとやられそうなんで意地でも買いません☺️笑

• ママ

ママ

ほんとそれなんですよ!!!!!!
    オンラインゲームって終わりがないじゃないですか!!!!!
    普通のゲームならきっとセーブして終わりとかできるんだろうけど
    オンラインは相手がいる限り終わらない!!!!
    しかも相手が同じ状況(奥さんが妊婦さん)とかじゃない限りは
    永遠に続くじゃないですか!!!!
    最初はテレビもう一台も検討したんですけど
    部屋に篭りっぱなしになられても嫌だな〜と思ってまだ買うに至ってないのですよね🫤
    赤ちゃん産まれてもゲーム優先にしたらゲーム機破壊します💓

• 2月18日
🐨

めちゃくちゃ嫌ですね😭😭😭😭旦那さんのお小遣い減らしてテレビもう一台買ってもらいましょ🥺💖笑

オンラインゲーム、まさか出産後もやるつもりじゃないですよね…😱💦それも心配です😱😱生活音でさえイラつくので、ゲームで大声出してたら間違いなく私だったら殴っちゃいそう…😌

• ママ

ママ

テレビをもう一台買うことも考えたのですが、
    部屋に篭りっぱなしになられても嫌でまだ悩んでるところです😖
    出産後もゲーム辞めないつもりだったら
    ゲーム機破壊or売ることにします😌👍🏻

• 2月18日