※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 a
ココロ・悩み

小児科で娘と待っていたら、親子に笑われて嫌な気分。気持ちを抑えるしか方法なし。どうすればいいでしょうか?

同じ嫌な思いされた方いますか?
モヤモヤしてます。

小児科受診のため0歳児の娘を連れて小児科へ。
腰にヒップシートをつけ座ると泣くためソファーの前で立ってました。すると、近くにいた親子がこちらをみてコソコソ笑いながら話しをしてきます。
その親子が先に診察を終え、待合室に戻ってからも再度こちらをみてコソコソ。

とても嫌な気分になりました。
嫌な気分になりましたが、自分の気持ちを沈めるしか方法はありませんでした。
みなさまならどうしますか?

コメント

🫶🏻

それは嫌な気持ちになりましたね。。いますよね〜そういう方😭

私は年齢や見た目が若いからか嫌な目で見られたことはあります😖

ただそういう時は多分無意識に睨み返しちゃってます😂😂

•  a

a

回答ありがとうございます!
    年齢は関係ないのにって思っちゃいますよね😭
    出産して思ったのは子育て大変だから世のお母さん年齢なんて関係なく尊敬。

• 2月17日
yuki

嫌な思いになるかは分からないですが、似たような状況なら私は笑いかけたり首を傾げたりします🤔

何に対して笑っているのかも分からないですし🤔

前にaさんと似たような事があり「うん?😅」と困惑していたらお母さんが「子どもが赤ちゃんの足見てクリームパンみたいで美味しそうって話してて〜」と言うような内容でしたよ✨

悪い方ばかりに考え込まない方が楽ですよ👍

•  a

a

回答ありがとうございます。
    似たような経験をされたゆきら30様をベストアンサーにさせてもらいました。
    何らかのアクションを表情で表すの大事ですね。うちの子もちぎりパンみたいな手と足してるのでひょっとしたらそういうことを言われていたのかもしれないです!産後神経質になりすぎてることがありもう少しポジティブに生活していこうと思いました😊

• 2月17日
ママリ🔰

悪口な感じだったんですか?💦
私もよく子供と「赤ちゃん可愛いね~♥️」って話してます😱

•  a

a

回答ありがとうございます。
    診察前と後でこちらをみてヒソヒソ笑っていたので悪口かと思ってしまいました😅
    確かにわたしも赤ちゃんみるとかわいいね〜って話をすることあります😂ポジティブにいこうと思います!☺️

• 2月17日
k

赤ちゃん可愛い〜みたいな感じじゃなくてですかね?💦
私だったら、赤ちゃん見ると自然と笑顔になってしまうので(赤ちゃん大好きなので…)笑いながら話している感じになってしまうかも……?と思いました😭
あとは、ヒップシートって割と最近主流になってきたと思うので(長男の頃はまだあまり使っている人いなかったような…)ああいうのもあるんだねぇ〜みたいな会話とか…。
明らかに悪口?みたいな感じだったんですかね?💦

•  a

a

何を話してるかわらなかったのでモヤモヤしていましたが、ku様が回答に書いてくれたみたいな内容を話してたかもですね😭
    悪い方に考えすぎてモヤモヤしてしまいました🥲

• 2月17日
リ 🦢

悪口言ってる人って顔からにじみでてますよね(笑)嫌な感じのヒソヒソだったら既に仰ってる方もいますが、わたしも睨みます🤣🤣

•  a

a

睨むことができませんでした笑

その親子が先に診察に呼ばれたのですが、その娘が、自分の娘と同じ名前でした。😅

• 2月17日