※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工受精時の禁欲とタイミングについての相談です。23日の行為が影響するか、夫の我慢が必要か悩んでいます。23日の行為は大丈夫でしょうか?

【人工受精について】
ママリの投稿を見たときに
人工受精するときは禁欲するように
とお医者さんから言われたという
投稿を見たことがありますが
禁欲していないと可能性って下がりますか?
私の婦人科はそのような事は
言われないのですが
次タイミングが合えば
25日の土曜日かな~と思ってます。
そのために24日に婦人科に行くのですが
23日に仲良ししてから行こうか悩んでます🤔
でもそうすると23日の夜出して
25日の朝に出すと薄いのかな、、
そしたら23日に仲良ししない方が
良いと思うのですが
旦那がそこを我慢出来るのかなーとも思い(笑)
あんまり関係ないですかね??
23日仲良ししても大丈夫だと思いますか?

コメント

しろ

人工授精しましたがそんな事言われてないです🙂
寧ろ人工授精の次の日にもタイミングとった時に授かりました!
やっぱりタイミングを多くとった方が確率は上がると思いますよ!

• ママリ

ママリ

次の日ですか!
    排卵したのは人工受精より前でしたか?
    あとでしたか?

2人目の時は
    前日に注射をして当日排卵を確認してからの人工受精で1発でした。
    今回は排卵がまだの状態で人工受精して、一緒に排卵の注射をしましたがダメでした💦

• 2月17日
  • しろ

しろ

排卵確認はしてないので分かりません💦
    人工授精でできたと思っていましたが2人目は自然にできたので、1人目が人工授精でできたのかタイミングでできたのか分かりませんがやっぱりタイミングが多い方が良いと思うので23日は全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    人工授精で授かった時の精子の量がいつもより多かったとか運動量が良かったとかでもなかったので禁欲はそんなに気にしなくてもいいのではと私は思います☺️

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    23日は旦那の気分次第でタイミング取ろうと思います😊

• 2月17日
ママリ

1〜2日禁欲した精子が最も運動率や量等の質が良いみたいですが、逆に1週間以上禁欲すると精子が古くなり質が悪くなるのでその為かと思います

でも極端に上下するわけではないので、あまり気になさらず仲良くするのが1番だと思います(^^)

定期的(数日おき)に射精して工場を稼働させておくのが大事ですが、あまり気にしすぎないで大丈夫ですよ

• ママリ

ママリ

定期的に射精するのは自分で出来てるらしいです!(笑)
    むしろ3日か4日出さないと無理らしいのでそこは大丈夫そうです😂
    23日は旦那の気分でタイミング取ろうと思います😊
    ありがとうございます!!

• 2月17日