※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
産婦人科・小児科

卵ボーロを食べると赤くなる症状が出る場合、卵アレルギーの可能性があります。写真を撮り、小児科を受診することを検討してください。

離乳食の卵はクリアしてるんですが 
市販の卵ボーロを食べると 
なんかおでこや目の周りが赤くポツポツになる様な気がします🥺 
発疹ではなくて、 
内側からじわっと赤くなるかんじのものが何箇所かに出て 
しばらくすると赤みはひきます

これって卵アレルギーとかなんでしょうか??? 

次なった時に写真撮って、卵避けてなんかのタイミングで小児科に行くレベルでも良いんですかね?🥺

コメント

やゆよ

初めまして!

私だったら病院へ行ってアレルギー負荷試験をしてもらうと思います(^^)もし保育園など入園した時におやつとして出るかもしれないし、気になる事はハッキリさせた方が気持ち的にもラクになると思いますよー☺️

ウチの子もヨーグルトを食べると赤みが出て吐くこともあったので負荷試験しましたー😊