※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

2人目の子供の寝床に悩んでいます。上の子供との時間配分も心配です。

今、2人目を妊娠中で、上の子が1歳2ヶ月です。
2人目の子をベビーベッドにするか、ハイローチェアの手動か電動かで迷ってます。
寝室は2階なので添い寝しようと思うのですが、リビングにいる時にどうしょうか迷ってます。
手動だと上の子にあまり構ってあげられないのも可哀想だなって思ってます。

コメント

ままり。

上の子重視できる方法を選んだ方がいいです!!

• いく

いく

そしたら、やっぱり電動で勝手に動いてくれるやつの方がいいですよね、、、💦

• 2月17日
のん

うちはベビーベット重宝しました!
ハイローチェアはよじ登ろうとしたり、動かそうとしたりして無理でした💦
あと、3人ともハイローチェアで寝てくれませんでした😅

• いく

いく

ベビーベッドは、守るためにいいなーっては思うんですよね😅

• 2月17日
  • のん

のん

うちも電動のハイローチェア持ってますが、誰1人使わず……実家で使おうと赤ちゃん置くとよじ登ったり動くのがわかったのかガンガン動かし始めて諦めました😅

• 2月17日
  • いく

いく

迷いますよねぇ😭
    ベビーベッドも結構幅を取るので狭くなってしまって😭

• 2月17日
  • のん

のん

幅とりますね💦
    うちは寝返りし始めたら撤去したので、正味3ヶ月ぐらいでした!

• 2月17日
  • いく

いく

どれにしようかものすごく悩みます…🤔💭

• 2月17日
ちー

うちは1歳半差ですが、電動のハイローチェアをレンタルして本当に楽でした!
置いて揺らせば寝てくれたので上の子を優先できたし、熱で保育園行けなくて2人見る時もかなり助かりました😌

合うか分からないので1.2ヶ月レンタルしてみて、使えそうなら延長とか購入してもいいのかなと思います💡

• いく

いく

ありがとうございます!!
    ちょっと検討してみます😌

• 2月18日