※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

子どもの睡眠時間を早めるように言われ、頑張って変えたが、まだ改善されずストレスを感じている女性の相談です。

睡眠調査というのがあり子どもは今までは21時に寝床に入り22時半には寝る生活でしたが
10分でも早く寝るように心がけましょうと言われ
20時半寝床に入り21時には寝る生活に頑張って(私なりに)変えました。
睡眠調査がまたあり(1週間ほどの睡眠がどれくらいか紙に書いて提出)今日返ってきた内容が20時半から21時の間に眠れるように頑張りましょう。
朝は自分から起きれないのが心配だと(週2は私が起こすまで寝てます)

毎日三人の子のお世話をしながら21時に寝床に入る生活でもバタバタしていたのを30分早めただけでも頑張ったと思っていたのに
まだダメなのかと、、、責められている気分になりました。

睡眠調査大切なのかもしれないけど
すごいストレスを感じました。
すいません愚痴ってしまって。

コメント

とまと

睡眠調査は6歳年長さんのものです。朝は6時半起床です。

はじめてのママリ🔰

何も甘やかしとかで起こしてるわけじゃないですもんね💦

• とまと

とまと

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    毎日保育園終わりバタバタです😢
    数字でしか見てないんだと思います。
    あまり気にしないようにしますが「寝るの早くなりましたね」みたいな評価も全くなかったので頑張りましょう頑張りましょうばかりでこれ以上頑張れないよと悲しくなりました😢😢

• 2月18日

そんなんあるんですか?
うちの保育園はないです!
うちの子なんて早くベッドはいって暗くしても全然寝なくて22時就寝8時半起きとかです😂

• とまと

とまと

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

私の地域独自のものかもしれません💦
    1週間のことでしかありませんが起床時間、寝床に入る時間、寝た時間、朝ごはんを食べたかなど記入しなければならずめんどくさいんです😢

私なり頑張っても頑張りましょうしか言われずじゃあ具体的にこうしましょうとかもなく
    数字しか見ていないんだとおもいます

下の子は保育園でお昼寝するので22時過ぎまで寝てくれないです😭

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちは子供2人ですが、
20時半に寝床に入るなんて
無理です💦
理想ですよね😢
実行できてるだけでもすごいことだと思います💦

22時半就寝の
8時半起床です💦