※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

里帰りや頼れる人がいない2人目の子育て、ワンオペで大丈夫でしょうか?

2人目も里帰りなし、何も頼らずワンオペだった方いらっしゃいますか?!
実母は他界して父しかいないし、旦那も朝から晩まで仕事、義実家も仕事が忙しくて来れないから1人目同様ワンオペかなぁと思ってます!
上の子は保育園もあるので、私が送り迎えをする予定です。
新生児は1ヶ月以降なら外出ても大丈夫とか言いますが、2人目って仕方ないですよね!?💦

コメント

deleted user

出すしかないから、二人目出すみたいです
仕方ないみたい!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    やはりそうですよね!!
    仕方ないですもんね!こればっかりは!

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    強くなりますね!二人目ちゃん(^ ^)
    我が家も、がんがん出さなきゃダメな状況になりますよ!
    しかも、夏に(^^)

    • 2月17日
りんご

私も里帰りしてないです😂
上の子いるとどうしても外出なきゃ行けない時とかありますよね😭

  • りんご

    りんご

    途中で投稿しちゃいました😭病院だったり、上の子達公園行きたかったりで2週間くらいで外連れてってました💦暖かい時期でしたが😂

    • 2月17日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    確かにそうですよね、、
    家の中だけじゃあ満足しないし何かあれば外に出なきゃですよね!みなさんそうしてるなら安心しました✨

    • 2月17日
へも

里帰りせず日中はワンオペでした🥺上の子も自宅保育で、正直ほとんど記憶ないです😂笑
1歳半検診があり、預け先もなかったので2〜3週間で外に出てました😅

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    上のお子さんも自宅保育🏠
    それは記憶なくなります😂
    みなさん、預け先や手助けないと下の子はそれぐらいで外に出ますよね💦
    うちも退院後保育園の送り迎えは私がすることになるので、生後1週間ぐらいなら外に出ることになっちゃいます💦

    • 2月17日
6ママ

6人ワンオペ里帰りなしです。
どうしても送り迎えは行かないといけないので新生児だけど少しの間だけ外出てます😅
頼れるところがないので仕方がないです🥲

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    6人ワンオペ!!!!!
    尊敬します!
    2人でヒーヒー言ってる場合じゃないですよね…
    そうですよね!
    少しの間だけなら仕方ないですもんね😅
    色々意見もらえて安心しました😊

    • 2月17日
🦋キュイン

双子里帰りなしってゆうか両親蒸発して里がないので笑
義両親は他界、旦那は日勤と夜勤、完全ワンオペです。

普通に生後2週間くらいから送迎は付き合わせてました😅
保育園行ってもらわないと本当に自分の寝る時間なかったので笑
し、2週間検診で病院にこさせるぐらいなんで外出して大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    双子でワンオペ!!!
    すごいです。

    確かに、2週間検診ありますもんね?!
    自分の寝る時間は本当に必要ですよね、、、
    ちょっと出たぐらいで何もならないし大丈夫ですよね😊

    • 2月17日
  • 🦋キュイン

    🦋キュイン

    人混みに行くわけでもないと思いますし、問題ないですよー👌
    そう言えば産後1週間の時に長男の運動会があり、2人とも連れてきました笑
    約1時間半外にいました!
    が、下痢も風邪も引いた事ないです🤣

    • 2月17日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうですよね!!
    そう言われると心強いです😊
    ありがとうございます!!
    運動会はもう連れて行かなきゃですもんね!笑
    新生児意外と強い!!!!
    もう2人目、3人目、、となると上の子優先になってしまうから仕方ないですよね!ほんとに!

    • 2月17日