※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

産後ケア(宿泊型)を利用した方の感想や、産院とは別の場所を利用した方もいるでしょうか?

産後ケア(宿泊型)を利用したことがある方
どんな感じでしたか?
赤ちゃんを産んだ産院とは別のところで利用した方もいますか??

コメント

とんとんトマトちゃん🍅

利用しました!
私の場合は産んだ病院と一緒で出産して退院の日に産後ケアにそのまま入りました!
本来退院の日に荷物まとめて部屋移動してあとは特に変わらずでした(*^^*)
赤ちゃん預けてアロママッサージしてくれましたよ✩.*˚あとは特に変わりませんでしたがとにかく看護師さん捕まえて話聞いてもらったり病院にいるうちは沐浴の練習何回もしました!

毎回産後ケア施設利用してます。1人目は産院の産後ステイ?みたいな感じで1週間くらいプラスで宿泊したのですが、2人目からは産後1日おうち帰って直ぐに家族で産後ケアホテル泊まってます。授乳以外は基本預けて、エステしたりマッサージしてもらったり、上の子達との時間を楽しみました😊