※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあい
ココロ・悩み

体調不良の方がいるか相談中。息子がコロナ後に胃腸炎や風邪症状。保育園休ませるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

コロナにかかったあと、体調崩し気味の方いますか?
1歳7ヶ月の息子、コロナのあとすぐ胃腸炎になりました😇回復して保育園に行った先週末発熱し風邪症状、今日も発熱しお迎えコール。コロナ関係あるのか、たまたま色々重なってしまったのか…。
心配になってしまって…。
少し保育園休ませて、完治するまで様子見たほうが良いのかな?繁忙期で休めないけど🤣

おなじかたいますかね?

コメント

おしお🔰

うちもまさにそうです!3歳の長女が、12月の末にコロナにかかってから、大体1週間ごとに発熱していて、1ヶ月のうちに3回熱出しては病院繰り返してます😭
コロナ関係ありそうだなって思ってしまいますよね😞

• もあい

もあい

コメントありがとうございます🥰
    えぇ!おしおさんとこまですか?体調不良が続くとそう思ってしまいますよね😇
    2月の今も結構体調不良続いていますかね?

• 2月17日
  • おしお🔰

おしお🔰

1歳次女も同じくコロナにかかっていてこっちは2週間おきに熱で、今は2人とも中耳炎になってます😇
    コロナになってから2ヶ月ほどずっと体調不良続くので、もうコロナのせいとしか思えないです😞

• 2月17日
  • もあい

もあい

いやー本当にそうとしか思えなくなっちゃいますよね😅寒いし、インフルなど流行ってるとはいえ、ツライですね…子も親も🤣

• 2月20日
まゆまゆ☆(^-^)

うちも同じです。
3歳の長女ですが、12月初旬にコロナになり、それから1週間おきに体調崩すし、病院へ🏥
お陰様でPCR検査を何度やらされた事か……😭受ける方も辛いですが、させなければいけない方も辛いです😔
その度に仕事も休みの連絡……😵‍💫切なすぎます。
そして、現在では胃腸炎……
家族全員でなってます🥶

• もあい

もあい

季節がらとはいえ、体調不良続きすぎで心配になりますね😅
    仕事休みすぎて親もめちゃツライ…自分も風邪やらなんやら貰ってさらにツライ🤣
    これどなたにきけばいいんでしょうね😇小児科かな💦
    胃腸炎具合どうですかー?落ち着きますように!

• 2月20日
たかこ

同僚の子の子どもがそうだと言っていました!月一で熱出すようになったそうです💦なので本当にあるんだ💦って思いました😥

• もあい

もあい

そんなわけないか?と思いつつママリで質問したので、同じ方がいてビックリ🤣

• 2月20日
  • たかこ

たかこ

なんか結構いますね!?体で何が起こってるんでしょうねー💦一時的に免疫力下がってるのかな?早く通常に戻るといいですね!!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

はいはいはいー!
先月コロナになり、療養明けてやっと普段通りの生活!と思った矢先、
兄弟が1週間ごとに順番に発熱しました💦
なんなんでしょうね〜💦

免疫下がりまくってるのか…後遺症なのか…
もう勘弁✋😭

• もあい

もあい

免疫下がりまくってるのかな?後遺症も疑いますよね😅
    相談の窓口あるか調べてみようかな✨
    ほんと毎週毎週おむかえこーるで職場に居づらいですね💦

• 2月20日

うちもです。
秋にコロナにかかり、わりと強かった長男か発熱こそしないものの毎月風邪、ついにはインフル…
次男はもともと弱いですが、毎月発熱、熱なしの風邪で何もないことがないです。
一番下の子も常に風邪(上の子が風邪なので仕方ないけど)でコロナのあと、RSウイルス、インフルと散々です。
私も気になってママリで質問してみようかと思っていました💦

退会ユーザー

ちなみに自分もめったに風邪をひかないタイプ(年に1度あるかどうかレベル)だったのにコロナ以降、子どもからの風邪をもらい続けてます💦

• 2月17日
  • もあい

もあい

おぉ😭コロナあとインフルやRSとはツライですね💦

子供もツライけど親もツライ。復職後に喘息になって、子が風邪引けば咳が止まらない、今日もゲホゲホ出勤🤣

何とか落ち着くといいですね!

• 2月20日