※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのろん
産婦人科・小児科

5歳の娘が中耳炎で熱が続きます。抗生物質を飲んでも熱が下がらず心配。再度小児科受診が必要でしょうか?

5歳の娘の発熱が7日続いています。
長く鼻水が続いていて、その後の発熱です。
月曜日に小児科でコロナ、インフル検査してもらいましたが陰性でした。
そらから火曜の夜に耳が痛いというので耳鼻科に行くと右の耳が中耳炎になっていました。
そして水木金と抗生物質を飲んできましたが、熱が下がりません。
日〜水までは午後から38度前半の熱が出る感じです。
木曜日は夜に39度まで上がりました。
そして今も寒い眠いというので熱をはかると38度ありました。
日中はいたって元気で、昼寝も全然しません。
中耳炎で抗生物質も飲んでいるのにこんなに熱が下がらないことありますか??
鼻水も咳も見た感じはそんなにひどくありません。
鼻水は吸うとでてきます…
明日、再度耳鼻科に行く予定ですが、もう一度小児科も受診した方がいいでしょうか…
こんなに熱が続いたことはなかったので心配でなりません。 どなたかご経験があるかた、何か知識がある方何か教教えて頂けると助かります😭

コメント

にこ

大きい病院に紹介状書いてもらえませんか?😢7日も可哀想ですね😭ママも辛いですよね。

うちはヒトメタでしたが今も流行ってるのかな?早くよくなりますように…