※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
その他の疑問

お友達の股関節の手術後退院して1ヶ月ぐらいの、快気祝いの品についてご…

お友達の股関節の手術後退院して1ヶ月ぐらいの、快気祝いの品についてご意見ください(^^)

30代後半の友人(ママ友)が1ヶ月の入院を経て、退院しました。その頃、つわりでダメな私は、お見舞いに行きたいのにいけず…ようやく落ち着きました。1月末に2人でランチに行く予定なのですが、何をあげたら良いのか(^_^;)お酒好きで毎晩晩酌してる子ですが、さすがに快気祝いにお酒はどうかなぁとも思ってみたり。

職場も同じだったため(手術をきっかけに友達は退職されました。)、上司もひとり便乗して、一緒に買って渡してくれないかと言われています。

なにか良い品は無いですか?(^^)

ご意見よろしくお願いします♪

コメント

小型のマッサージ機とかどうですか?

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

小型のマッサージ機ですか?
    どんな感じのものか想像つきませんが、肩をマッサージするようなものですかね(^^)

• 1月12日

質問の答えとは違うのですが、ちょっと気になったので。
サトママさんではなく手術されたのはご友人ですよね?
快気祝いは病気した本人からお見舞いや心配かけた方へ贈るものです。
くれぐれも「快気祝い」としてご本人に贈らないように気をつけてください。

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

ごめんなさい、退院祝いです(^^)

• 1月13日