※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY👶🏻
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。保育園で哺乳瓶が必要と言われ、乳首を試したところ少し吸ったが心配。哺乳瓶拒否の克服に希望はありますか?

哺乳瓶拒否🍼

7ヶ月になる子がいます!
完母で育てています。

4月から保育園に行くことになり、今日説明を聞いてきたら哺乳瓶でミルクが飲めないとダメとのこと。
(3ヶ月の時に借りた哺乳瓶でミルク飲ませてみたら完全に拒否でしたのでそこから一切あげてません。)
家に哺乳瓶がないので、瓶自体はネットで買い、乳首のみドラッグストアで買ってきました!
瓶は明日届くので、乳首をさっき咥えさせてみたらカミカミするしちょっと吸ってたのですがこれは哺乳瓶でミルクいけそうですかね🥺⁉︎

明日哺乳瓶で試せばいいのですが、ソワソワしてしまって😭

哺乳瓶拒否だった方、希望は持てますでしょうか🥺?

コメント

ママん

年子妊娠だったので無理矢理ミルクにしました。拒否が酷くて最初はどうしようかと思いましたが無理矢理でも口に押し込んでたら観念して飲むようになってそれからはミルク大好きマンになってました(笑)

• YY👶🏻

YY👶🏻

無理矢理やって嫌いになることなく大好きになるなんてすごいです🥹!
    根気がひつようですね!

うちも大好きマンになりますように🫶

コメントありがとうございます😊

• 2月17日