※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

お子さんは遊具より歩くのが好きで、落ち葉を拾ったりして楽しんでいます。落ち着きがなく、発達障害の可能性もあるか悩んでいます。食事は大人しくできるが、お散歩が大好きです。ベビーカーは嫌いで、歩いたり抱っこしたりお散歩しています。同じような子どもを持つママ友がいるか相談したいです。

同じ月齢でよく歩くお子さんいませんか?


うちは公園行っても遊具より歩く回ってて、電車が通ると手を振ったり、落ち葉を拾ってみたり、砂場の砂をフミフミしたり公園の周りをぐるぐる散歩したり…遊具に興味がないです💦

同じママ友の子より落ち着きがなく、発達障害の話題も出ました😅
別に元気だしよく食べるし私はよく歩くなー、体力あるなーとしか思ってもなくて…
同じような子いますか?

ご飯のときは大人しく座って食べれますし、お散歩行こうと外出ると大興奮😆して、お散歩が好きなのかなと思っています💦 

ベビーカーは嫌いで、車や自転車は平気ですが、1時半は歩いたり抱っこしたりお散歩しています。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男も公園に行っても遊具興味なしで歩き回って色んなもの触ってました😊
ベビーカー嫌いで、車や自転車は大丈夫でした!

何事もなく普通ですよ😆

  • りん

    りん

    性格が出るのかな?と感じますね😄

    • 2月17日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    性格だと思います😊
    次男は公園に行くと滑り台も滑るし何でもしたがります😊

    • 2月17日
  • りん

    りん

    ですよね!
    ありがとうございます!

    • 2月17日
ママリ

息子がそんな感じでした〜💕
懐かしいです🥰

大人は、
子供はみんな滑り台やブランコが好き!
って思い込んでしまってますが、
その子その子で楽しみ方は違いますよ❣️

砂場の踏み心地が楽しいんでしょうね✨
しっかり歩いてて、偉いなと思います😌

  • りん

    りん

    そうなんですね!

    歩けないときはブランコ喜んでたんですけどね💦
    今はすぐ降りたがります😅

    • 2月17日
deleted user

歩けるようになって、たくさん歩きたいって普通だと思います!
遊具に興味ある子、ただ歩くのが楽しい子、色々個性あります!

  • りん

    りん

    そうですよね☺️
    ありがとうございます!

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

それくらいの時期よく歩いてました!

犬を飼ってるのですが、夕方のお散歩に一緒についてきて30分とかずっと走ってました😅

  • りん

    りん

    そうなんですね!
    たくさん歩いてます💦

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいの時期ってあるあるだと思います(^^)
    どこに行くかわからないから大変ですよね😂

    • 2月18日