※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

メンタルぼろぼろなので批判などご遠慮頂ければと思います…💦専業主婦の…

メンタルぼろぼろなので批判などご遠慮頂ければと思います…💦

専業主婦の方、お小遣いもらってますか?

旦那からカードを渡されていてそれで買い出し(食品、おむつ用品等全て)を買うようにしていますが、それで私個人の物を購入した場合、私がその使った分を現金で旦那に返しています。

旦那はとても仕事を頑張っています。趣味とかに時間もお金を費やすことなく、頑張ってくれています。

私は2人目妊娠が分かって、早朝パートを辞めました。若い時の貯金というものもなく、現金は底をつきそうです。でも、お小遣いはもらえなさそうです。現金がなくなったら、自分の欲しい物を買うことができなくなります(生活に必要な物に関しては旦那が払ってくれます)。

そのため、内職を始めて月1〜2万でもいいから自分のお金が欲しいと思ったのですが「それ、お前のお駄賃でしょ?」「そんなのやってないで子どもの世話をしろ」と言われました。

少し話して、仮に月2万稼げたら5000〜10,000を旦那に渡すことになりそうです。

親としてお金を稼ぎ、家のために使うのは義務です。稼いだお金を家に入れること自体に不満はありません。

でも「お駄賃でしょ?」と言う旦那。子どもの着替えやおむつ交換程度のことさえしてくれない旦那。「パパは嫌なんだってー」と言って何もしようとしない旦那。

「お小遣い渡すから内職じゃなくて子どもの世話に専念してくれ」という考えになってくれない旦那。なんとなく不満を抱えてしまいます。(乱文ですみません…)

私のこの感情や不満は間違っているのでしょうか…😓
母親になってもまだ「自分のお金が欲しい」と思うのはダメなのでしょうか…。

コメント

あ  い

事前に◯◯が欲しいんだけど買って良い?と聞いたりはしないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要なもの(ナプキン等)であれば事前に言えるのですが、たとえば現金でないといけないお店(特に食べ物系)とかだと聞けなくて😅今はまだ現金があるので大丈夫なのですが…🥲内職頑張って底をつかないように頑張ります!

• 2月17日

専業主婦ですがお小遣いというのは貰ってないです。
無理のない範囲で私も好きにお金使っていいよって感じになってます。なので予算などはありません。

失礼ですがこの文章見て旦那様がおかしいなも思いました。
ママリさんの人生は子育てだけではないのだから自分の好きな物もほしいし自由に使えるお金も欲しいはずです。
それを内職で賄おうとしているのに旦那に渡さないといけないこともいちいちの旦那様の言動もこれを見る限り全て無いなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きにお金使っていいよ、はありがたいですね🥲✨
    自分の自由なお金欲しいと思う気持ちが間違ってるのかと思ってしまったので安心しました😭
    お優しいお言葉ありがとうございます🙏✨

• 2月17日
ちゅうりっぷ

子供の世話しろ?何様だよ。笑

誰の子供でしょうか〜?ってクイズ出したいですね🫡

夫婦が不平等な意味がわかりません。
子育てできないなら文句は言っちゃだめですね。
そこはお互いリスペクトすべきところですよね🖐

年齢が若いとまだまだ稼ぎがすごくあるわけでもないかもしれないけど
うまくやりくりしてくれてるんだから、ママが稼いだ分は別にいいやろっておもいます。
もはや、それくらいは言える男になってくれやとわたしが心から思います😂😂

こういう問題って父親と母親の価値観がちがうのと
ずっと子育てしてないから子育ての大変さをなにひとつわからないんですよねー…
大問題なことなのに解決策が難しいですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれですよね😂
    子育てできない、やらないくせにいろいろ言われて不満です😭仕事できない私の代わりに頑張ってくれてるので私もそこは不満言ってないので、旦那にも見習ってほしいです←
    寝る時間削って稼ぐつもりなので2万くらいいいやんと思ってしまいましたw😂

そうなんですよね…💦
    解決策とまではいかないですが、旦那に渡すお金は旅行とかお出かけとかそういったことに使ってもらえるように私が管理するというのはどうかなと考えています。生活費っていう大部分に入って何に使われたか分からなくなるより全然いいなと思って😊💦また旦那に話してみます!

元気が出るお言葉ありがとうございます!!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

キツいですね😭
息が詰まりそうです
内職とか旦那に言わなくていいのでは?アンケートやポイ活してるって言えばいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ息詰まります🥲
    ブランド物とかメイク用品とかではなく出先の美味しそうなものや子どもと食べる物といったものに現金を使うので、内職のお金くらいいいやんと思ってしまいました😂
    手作業系で、子どもが寝てる間にやりたいので旦那の目に入ってしまって隠せず…🥲あと嘘つくのめちゃくちゃ下手すぎてwww
    共感ありがとうございます!元気出ました!🙏✨

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

全然間違ってないですよー!
読んでてイラッとしちゃいました💦
人様の旦那様にすいません💦

仕事頑張ってたらいいと思ってるんか知らないですがそうじゃなくて自分の子供なんだからお前も子供のことしろよって思います😊

育児しながら2人目妊娠中でしんどい中内職もして頑張ろうとしているの尊敬です😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違ってないですかね!大丈夫ですかね!😭✨

私も旦那に対して、仕事やってればいい(えらい)と思ってるんじゃないかと思ってしまうことあります💦

ありがとうございます!!🥲✨つわり落ち着いたとはいえホルモンバランス崩れすぎ且つイヤイヤ&ダメダメ絶賛期の娘のワンオペで毎日イライラしてます😭😭😭
    内職頑張ります!!

• 2月17日

旦那さんはお小遣いいくらなんですか?好きな物にどれだけお金かけてます?旦那さんが一切使わないタイプならまぁそうなるよなーって思うのが素直な感想です😫多分好きな物にお金使う気持ちがわからないタイプだと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣いというのはなくお金を稼いでるのは旦那なので家のお金=旦那のお金って感じです🥲毎月の収入も支出も知りません…w
    たしかに旦那は趣味にお金使ってません😭ただ、私が週1〜2で実家に行ってる間の夕飯はほぼ外食なのでそういう時好きにお金使ってるといえば使ってるかなという感じです😭
    外食は全然いいんですが、家族の外出時に子どもの横に座ってお世話するの毎回私だし、私が実家行ってる間はなおさら好きな物を1人で食べられているので、やっぱりちょっと不満だなと思ってしまっています🥲

• 2月17日
姉妹ママ

めちゃくちゃ嫌な言い方です。
世話しろとか意味不明。
私なら世話しろ?2人の子どもなのに2人で一緒にやろうとは思わないの?仕事してるからって言うなら、私も出産が終わったら仕事するから、家事や育児してよね。
てか十分に稼いで来てくれてたら、お小遣いほしいなんて思わないわ。と言ってやりますね。
本当に失礼な発言だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口は元から良くないので普段は気にならないのですが、こういう時のはちょっときついですよね…😂
    娘が寝た後に娘のこと手伝ってよと軽く言ってみたんですが、「え」って感じでしたww😂娘に嫌われてるのは分かるんですが、改善しようとせず私に押し付けてばかりで疲れました…😓
    共感ありがとうございます!皆さんの言葉のおかげで元気出ました🥲✨

• 2月18日