※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
お仕事

美容・サービス業の新しい職場で、タメ口の同僚に悩んでいます。40代の同僚に相談したら、その子は変わらないと言われました。自分を強く持つしかないとのアドバイスを求めています。

職場の悩みです。
業種は美容、サービス業です。
9月に今の店舗に移動してきました。
同じ系列店でも仕事内容は全く違い、1から覚えることがかなりあります。
1つ年下の子と、40代の人と基本3人で働いています。
1つ年下の子が誰に対してもタメ口で、上からかかっていく子です。
その子のせいで40代の人もかなり悩み、でも吹っ切れて今は仲良く働けているそうです。
何人か新しい人が入っても、その子のせいで数日で辞めていったそうです。
仕事自体はかなりできる子です。

仕事内容は楽しいけど、その子に聞いてもなかなか教えて貰えない状況ではあります。
でも、40代の人に相談して
あの子はもう変わらないから自分が強くいくしかない
と言われました。
どんどん聞いて、負けずに行くしかありません。
正直つらいけど辞めるのは嫌です。続けて、たくさん仕事が出来るようになって、その子に認めてもらうしかないです。
その為に自分が強くならなきゃいけないのですが、、
その為にどうしたら良いか教えてください。

この子はそういう子
と思うしかないことはわかってるのですが、
それでも負けそうになった時の対策など
なんでも良いので教えてください。

コメント

モカ

ジャガイモと思うしか無いですね。あとは割り切る。