※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょちょ
子育て・グッズ

慣らし保育延長について、食事や飲み物の問題で延びる可能性あり。息子の食欲不振で心配。延長時期は何日目に伝えられるか知りたい。

慣らし保育延長について教えてください!

4月から1歳児クラスで保育園に通います!
慣らし保育は約2週間ほどです。
面接の際、ご飯が食べられなかったり、飲み物が飲めなかったり等で慣らし保育が個人で延びる可能性もあると説明を受けました。
その時はそうなんだと思う程度だったんですが、最近息子の食べムラがひどくて心配になってきました(~_~;)
慣らし保育延びた場合は、何日目くらいで延びることを伝えられるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2週目の(金)にこの調子だと来週も慣らしで~って感じです😃

• にょちょ

にょちょ

回答ありがとうございます!そんな直前に言われるんですね💦
    復職日をどうするか悩んでいたので教えてもらえて良かったです😭

• 2月17日
たまごのきみ

うちの保育園では、その日の様子を見て段階的に時間を伸ばしていくので、その日迎えに行った時に、次の日のお迎え時間を伝えられます。
なので、慣らし保育期間中毎日伸びる可能性ありって感じです😂

• にょちょ

にょちょ

回答ありがとうございます!
    段階的に時間が伸びて行くパターンもあるんですね😵
    毎日ビクビクですね💦

• 2月17日
  • たまごのきみ

たまごのきみ

私は5/1から勤務開始予定なので、慣らし保育2週間の予定が伸びても大丈夫なようにしてます!
    まぁ、4月中に1回は熱出すと思いますし😂😂

• 2月17日
  • にょちょ

にょちょ

皆さんの意見聞いて、私も4月いっぱい様子見ようかと😭
    通い始めはたくさん風邪ひくって聞いたので今から恐ろしいです😂

• 2月17日