※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
ココロ・悩み

田舎で遊ぶ場所がなく、旦那以外話し相手がいない専業主婦です。妊活中で不安な気持ち。みなさんのウキウキな生活の秘訣はありますか?

妊活中の専業主婦です。
田舎住みのため、遊ぶところもなくスーパーと家の往復のみ。話し相手は旦那しかいません。
早く帰ってこないかな〜と待つばかりです。
妊活中でもやもやした気持ちになってしまいます。
毎日がウキウキな生活を送れるようにみなさんがやっていることはありますか?

コメント

ChiiitO◡̈

私も同じ境遇で、ついコメントしちゃいました◡̈♡
妊活中で専業主婦です!
正に、主人が唯一話し相手で…(;_;)
寂しいです。。。
私は普段、ミシンで洋服をリメイクしたり、ネイルしたりしてます!!

• あず

あず

同じ方がいて嬉しいです💕
    私も服作ったりしてました!でも、いい布買っちゃうと結構お金かかるなぁ〜と思ったりしてやめてしまいましたが、いつか子ども服とか作ってみたいです!生地代もそんなにかからなそうだし笑
    ネイルはジェルを家でたまにやるのですが、爪に傷つけるのがどうも嫌なのと、なかなか爪を切れなくなるのが嫌で、やっぱりポリッシュのがいいかな〜と思いつつ、ポリッシュはすぐハゲるからなぁと、、、笑
    chiiseさんは、ジェル派ですか?ポリッシュ派ですか?

• 1月12日
  • ChiiitO◡̈

ChiiitO◡̈

趣味まで似てて嬉しいです◡̈♡
    TOKAI行くと結構な値段ですよね💦
    私もベビー服とか作りたいです♪
    私はジェル派です^ ^
    ポリッシュだと、すぐ剥がれてしまい、見た目が悪いので´д` ;
    でも、爪めちゃめちゃ痛みますよね😭
    私も普段家で一人なので、音楽を聴いたりして趣味してます♡

• 1月12日
  • あず

あず

安い布じゃ、着られるような服作れないですしね〜💦
    ジェルは一度やると、ずっとやり続けないと見られないような爪になるし、だんだん薄くなってきますよね。見た目はいいんですが。音楽いいですね💕私も家事しながらかけてみます😋

• 1月13日
く~ま

私が妊活してた時は手芸をしてました。
元々趣味で編み物をしていましたが、不妊治療の為に仕事を辞めたタイミングでタティングレースもやり始めました(^-^)

手芸じゃなくても、子供が出来た時に子育てしながらやれる趣味があると息抜きが出来るのでオススメです♪

• あず

あず

私も手芸大好きです!編み物もソックスやドイリー編んだりしてました💕タティングも挑戦したことあります。目を移すのがなんか快感でした笑 でも肩が凝りますよね…。。。たしかに子育ての合間にできる趣味っていいですねー!何か新しい趣味を見つけてみようと思います。

• 1月12日
  • く~ま

く~ま

ベビ待ちのジンクスでベビーシューズを玄関に置くと良いと聞いたので、見た目も可愛いのでインテリアを兼ねてベビーシューズを編んで飾ってました(^-^)

素敵な趣味が見つかると良いですね♪

• 1月12日
  • あず

あず

ベビーシューズいいですね💕
    編んでみようかなぁ…
    旦那に気が早い!!とか引かれそうですが笑💦

• 1月13日
  • く~ま

く~ま

色々かわいいのがあるのでデザインを探すのも楽しいですよ。
    出産したお友達にプレゼントしても喜ばれました☆彡

私なんて結婚する前からベビー服の編み物の本とか買ってましたよ(笑)

• 1月13日
  • あず

あず

結婚する前からベビー服の本はすごいですね!本屋で早速ベビーシューズの本見てきました。妊娠中にこんなの編みながら〜マタニティライフ💕とか想像してテンションあがりますね。ジンクス信じてベビーシューズやお洋服作るのもありだなと思いました。

• 1月13日