※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供の肥満について心配ですか?幼稚園児の身長と体重が平均より少し上です。食事に気を付けることを考えています。

肥満が心配でしょうか?💦
上の子、113センチ21キロです。
幼稚園から配布された資料で、
5歳の平均を見ると、約110センチ、約19キロとありました。
あと半年あれば、身長もやや伸びるでしょうが、体重も増えるだろうし…
少し食事やおやつ、気を付けた方が良い数字でしょうか?
私自身太っていて、私なりに健康的を心掛けているのですが…食生活(味付けやバランス、カロリー)に自信がありません💦

コメント

ななな🍌

年齢、身長、体重全てだいたい同じの息子がいます!お菓子もご飯も食べる時は食べてそれ以上に無駄な動きが多いのでお腹ぽっこりの幼児体型ですが、そこまで太っては見えません☺️ガタイがいいので大きいねとはよく言われます😂
私自身も小さい頃は息子よりも身長も大きくぽっちゃりというかもはやデブでしたが、成長するにつれどんどん身長が無駄に伸びて今はどちらかと言えば細身な方です😊
なので、個人的にはお菓子食べようがご飯食べようが今のところ全く気にしてません!食べないよりは食べる方がいいと思って放置してます笑
お菓子の食べ過ぎや甘いものなどは適度に止めますが💦笑

ママリ

肥満というほどではないかなと!うちの息子5才2ヶ月も112㎝20.5kgほどですが、がっちりしてるくらいです。特に食事やおやつも、控えてないです😅休みの日ジュースは飲み過ぎかなぁと思ってます💦

びんぞこめがね◉△◉

118cmの20kgですが
お腹周りむちっとしてます😣

男の子は筋肉量とかありそうです🥰

ままり

ありがとうございます!参考になりました✨