※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友人から結婚+出産祝い1万円をもらい、同じ日に自分も1万円をもらった。お返しはなしになっているが、結婚祝いも含めたかった。どうしたらいいか悩んでいる。

こういう時どうしてますか!?
友人の出産+結婚祝いで1万円つつんだんですが、ちょうど同じ日に私の出産祝いで1万円もらってしまって💦
私は結婚祝いも含めてだったので、どうしようとおもって🥲
お返しはお互いなしねってことになってます😭

コメント

mama

額が少なかったかなのお悩みでしょうか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    です!!
    お互い一万円だったのに、私は出産、結婚も込めてだったので😭

    • 2月17日
  • mama

    mama


    読み間違えました!!出産+結婚祝いで1万でしたね💦

    お祝いは気持ちなのでそれぞれの金銭感覚で良いとは思いますが、タイミングが同じだと気まずいですね…
    お返しはなしとの事ですし、プラスでお金渡すのも変なので、気になるなら何か簡単なプレゼントを送ってみたらどうでしょうか?3,000〜5,000円程度のもので。。

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    第一子の時はその子から5000円くらいのものだったので、そのくらいかなーなんておもったらまさかので💦😭
    次会うときなんかちょっとしたもの買ってみます✨

    • 2月17日
  • mama

    mama


    前回があるなら余計に焦りますね💦
    私でも同じ額を返します(´◦ω◦`)
    前回いくら包んだか忘れちゃったんですかね。。

    喜んでもらえると良いですね✨

    • 2月17日
べびたま

次回、ランチをご馳走するのはどうでしょうか☺️?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも考えてましたー💕✨ありがとうございます!!
    その際ってなんか言います😭?
    お祝いたくさんだったからみたいに、、🥲

    • 2月17日
  • べびたま

    べびたま


    私もそうやって伝えるかもしれません☺️
    たぶんお友達はいい意味で気にされてないと思いますが
    物をいただくより
    そっちの方が気持ちがいいんじゃないかな?って思いました😉

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    近々会う予定もあるのでそうしてみようと思います🥺✨!

    • 2月17日