※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな🐥
子育て・グッズ

4月生まれの3歳(春で4歳)の子どもが冬に着ていた服のサイズは何センチか知りたいです。来年用の服を100か110で迷っています。現在のサイズは95で、100は大きい場合もあります。

4月生まれでこの冬3歳(この春で4歳になる)だったお子様は
この冬何センチの服着てましたか?

来年用の服をセールで買っていて
100か110で迷ってます💦
今95ぴったりで100はものによっては大きいです。

コメント

ひなまるママ(27)

今、100きてぶかぶかです!!

  • ひな🐥

    ひな🐥

    すみません、質問の仕方が悪かったかもしれません。
    2019年4月生まれの子です!
    おそらく同学年ですね😂
    100きてぶかぶかですか!?
    もしかして、うちの子大きいのかもしれないですね…ブカブカまでは行かなくて 笑

    • 2月17日
ママリ

3月生まれの4歳ですが、薄手でも厚手でも3歳の冬は100、4歳の冬は110がピッタリでした!
アウターは3歳の冬から110をゆったり着せてましたがぴったりなら100でした。

  • ひな🐥

    ひな🐥

    100でも着れるんですね!
    アウターはゆったり着せたいタイプなので110を買ってみます!

    • 2月17日
ママリー

男の子ですが、今度の4月で4歳です🙌
トレーナーは今は上は100でぴったり、110を着ることが多いです。裏起毛は着ないので分かりません💦
伸びない素材の長袖Tシャツだと100はぴったり過ぎるかも。
下は100のズボンです💡110だとまだ大きいかな🤔ユニクロのレギンスみたいな下がってこないタイプなら履けるかもって感じです!

標準体型ですが、背は少し大きい方かもしれません。上の子も4月生まれで標準体型なのですが、下の子の方が身長高めです。

  • ひな🐥

    ひな🐥

    ありがとうございます。
    我が子の園は少人数で一個上、男の子がいないので参考になります^ ^
    自分で脱ぎ着するには110の方が伸びていいかもしれませんね🤔
    ズボンは100にします!

    • 2月17日
  • ひな🐥

    ひな🐥

    すみません、さらに質問なのですが
    裏起毛でない場合、トレーナーの下は肌着ですか?
    肌着+長袖Tシャツとかですか?
    (雪が積もる地域のため裏起毛今年着せていました。保育園も裏起毛禁止ではありません。)

    • 2月17日
  • ママリー

    ママリー

    110の物によってはちょっと首回りがゆったりしすぎかな?っていうのもありますが、全然着れる範囲ですよ💡
    アウターは110です!

    関東なのでめったに雪は降らない地域なのですが、下は肌着だけです。基本タンクトップで、真冬は半袖です。
    上の子は半袖肌着を嫌がるので一年中タンクトップです😅

    • 2月17日
  • ひな🐥

    ひな🐥

    裏起毛じゃないとさむそうだなって
    大人の感覚では感じちゃいましたが、園の中は暖かいですもんね!
    参考にさせていただきます♪

    • 2月17日
mimimimi

うちは、95を着させています。100を着ることもありますが、少し大きめです😳
ちなみに、身長は95センチくらいです!

  • ひな🐥

    ひな🐥

    100でもいけそうですね!
    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます♪

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

110でピッタリでした😂
100はモノにもよりますがピチピチです💧

  • ひな🐥

    ひな🐥

    100でもピチピチなのですね!
    本当に人それぞれですね🤔
    ありがとうございます😊

    • 2月17日
ひかり

今3歳10ヶ月で、この冬は110メインで、100も着ていました☺️

春物も110で買い始めています。

今身長が103センチです😊

  • ひな🐥

    ひな🐥

    その頃になると身長100センチ超えるんですね😲
    ありがとうございます😊

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

2019年10月生まれですが今はもう110のもの買ってます😂

  • ひな🐥

    ひな🐥

    110だと少しゆったり目に着れるかもしれないので、物によっては110買ってみます!

    • 2月17日