※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

お風呂上がりの保湿について教えてください。ベビーワセリンを使っていましたが、変えるべきか迷っています。

今日お食い初めをしました(^^) 生後100日を迎えたところですが、みなさんはお風呂上がりにどのような保湿を使ってますか?今まではベビーワセリンを産まれた直後から使ってましたが、何か変えてみようかな?と思ったので✨

教えてくださいね😊

コメント

あや

アロベビーのミルクローションを2ヶ月くらいからずっと使ってます☺❤

• アン

アン

ローションなんですね!さらっとしてそうですね☆

• 1月13日
やひろさん

100日おめでとうございます⭐︎
うちも昨日100日でお食い初めしました〜!

ベビーワセリンは生まれてすぐ使ったらかえって乳児湿疹がひどくなってしまい、病院でもらったロコイドとワセリンが効果あってました(*´∀`*)

いまは落ち着いたので、ジョンソンのベビーローション塗ってます╰(*´︶`*)╯♡

あとは、エルバビーバっていう会社のベビーバターという保湿バームを乾燥がひどい時使ってます!

• やひろさん

やひろさん

これです(^^)

• 1月12日
  • アン

アン

ありがとうございます♡お誕生日も近いのですかね?😊

写真までありがとうございます。やはりベビーローションは鉄板ですかね〜

• 1月13日
おにぎりラブ

アロベビー、ピジョンのベビーローション、桃の葉ローションなど試し…合ったり合わなかったりを繰り返して、今はお顔はプロペト、体はビオレの赤ちゃんから使えるスキンクリームにしました! ビオレが1番安定して肌に合っているようです〜

• アン

アン

ビオレ!意外でした。ちょっと見てみようと思います!

• 1月13日
ちゃめいちゃ

桃の葉ローションずっとつかってます😄

• アン

アン

桃の葉ローションていいんですね!夏に利用してみようかな?って思います(^^)

• 1月13日

ワセリンは保湿というより保護の役割りをしてくれるみたいです。
少し高いけどママ&キッズのローションずっと使ってて、今はアトピタのミルキーローション全身に使ってます。

• アン

アン

ママ&キッズ高いですよね〜いいんでしょうけど😣ワセリンは保護なんですね!

• 1月13日
はる

冬はワセリンで、夏はキュレルのローション使ってます😊

小児科医の保湿講演会に行ったら、保湿力的にワセリン→クリーム→ローションって言ってたので季節で使い分けてます。
ワセリンは、汗をかく時期には適さないらしいですが冬は保湿力バッチリなので、今特に皮膚トラブルないのならもう少し暖かくなってから変えてもいいかな〜って思います😊

• アン

アン

季節に応じて変えてあげるのが良さそうですね〜ニベアとか答えにあるかなーと思ったんですが、みなさんローション系が多いみたいですね!

• 1月13日