※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなりとおあげ
子育て・グッズ

育児のトリビアみたいな知ってると得な知識について、イヤイヤ期に使えるワード「いいよ」の効果や他の豆知識を教えてください。息子がイヤイヤ言い始めたら実践してみたいです。

育児のトリビアみたいな知ってると得な知識

私は今日インスタで
イヤイヤ期に使えるワード「いいよ」を知りました!
「ご飯イヤ!お菓子食べたい!」→「いいよ、ご飯食べたらね」って感じで
まずいいよって肯定しておくとスムーズにいくみたいな内容でした。
まだ発語なしの息子ですが、イヤイヤ言い始めたら実践してみようと思いました😊

子供によってうまくいく、うまくいかないあると思いますが
皆様がご存知の豆知識教えてください🥰

コメント

男の子なら競争は結構効きます🏃‍♂️!
あとうちの子は公園から帰りたくない!の時は『ごめん!ママめっちゃ漏れそう!!』で急いで帰ってくれます😂😂

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

コメントありがとうございます😊

支度とか急いでる時に
    よーいどん!ってけしかける感じですか?🤣たのしそう!

それ良いですね!
    息子は駐車場で遊ぶの好きだからなかなか家に入らない時はママトイレ行きたい!漏れそう!で帰宅を促してみます🤭

• 2月17日

退会ユーザー

ママと競争だ!とかパパと競争だ!って言うと急いでくれます🤗
    今見たんですけど、とってもご近所です😳びっくり!お隣の市です🫢

• 2月17日
  • いなりとおあげ

いなりとおあげ

それで急いでくれるのかわいいですね😂💛

わ!そうなんですか☺️
    豊川、田原、浜松のどこかなんですね
    ママリで近くに住む人としゃべれるなんて嬉しいです🤭

• 2月18日