※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろこ
ココロ・悩み

息子の発達診断結果は軽度知的障害と自閉症スペクトラム。義実家から育て方を批判され、悩んでいます。

どなたか励まして下さい!!今日息子の発達診断結果で軽度知的障害と自閉症スペクトラムでした。
私は腑に落ちてだからごだわりが強かったり神経質だったりするんだと納得しました😊
それを診断結果出たあとに義実家へ報告しに行くと育て方が良くないんじゃないかと言われ、私はあまり悩むタイプでもなくポジティブな性格なんですがこの言葉を言われ今も泣きながら投稿してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

黙れクソ義母が!!!!

そんな事言うならテメーの旦那の責任だな??子育ては夫も責任あるんだからな??お???

自閉症などは育て方云々でそうなるのではないし、全くたろこさんの育て方の責任ではないですよ☺️
考え方が古いババアはほっときましょう☺️

• たろこ

たろこ

コメントありがとうございます!
    私自身神経質な所はあります。
    それを義母もなんとなく分かっててそのせいじゃないかと言われました。やっぱり一人っ子はこうなるよねーって。。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うるせえでしかないですね😂
    それなら世の中の一人っ子みんな自閉症なんか?違うだろ??と😳
    人のせいにしてくるババアは放置しておきましょ!
    そんな人に息子さん会わせなくてもいいですし☺️

• 2月17日
Hanaco

それはひどいですね😭
旦那さんから言ってもらいましょう😫😫
昔の人はあんまり知識がないのかもしれませんが、ひどすぎます。
親の育て方関係ないですよ!!
旦那さんしっかりフォローしてください!(どうかこの声が届きますように🥺)

• たろこ

たろこ

義母もショックだったみたいで泣いてて何も言えなかったんですよね😔
    主人も親の育て方は関係ないと庇ってくれました🥺
    いつも一緒にいる私が一番発達があるから何?って感じで主人と義母はショックで元気ないんです。

• 2月17日
mika

義実家キツイですねー(。⊿°」∠)

このタイミングでそんなこと言うなんて(꒪⌓꒪)

ママが納得出来て息子くんとの関わり方のヒントが分かったのなら良かったと思います♡

今の時代は何でも調べて分かるだけで、昔と何も変わらないと思います。

知らずに大人になってる人も沢山いると思います。
義実家の方のように(。⊿°」∠)

• たろこ

たろこ

保健師さんも知らずに大人になるより今分かって今から出来ることをやる方がいいから早くから分かって良かったですねと言って下さいました!

• 2月17日

私なら義理親にそんな心無い事をいう貴方らこそ、育てられ方が悪かったんじゃないですか?って感じです。
息子さんを合わせる理由無いです!!

息子も発達ゆっくりです☺️
一緒に頑張りましょう✊✨

• たろこ

たろこ

コメントありがとうございます!息子さんも発達ゆっくりなんですね!
    一緒の方に励まされて嬉しいです😊

• 2月17日

それは義母さんたちが無知なだけですよ。って言いたいですね😊