※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

3歳の子供がオムツが外れる気配がなく、外出時に2回おもらしを経験。幼稚園までにオムツを外したいが、外出時の対応について相談しています。

4月入園の3歳です。
オムツが外れる気配がありません。

パンツの機会があり、そのままパンツで車に乗り、スーパー行っておもらし(T ^ T)

その後パンツがいいっていうので、パンツにし、ドラッグストア行ってトイレも行ったけど出ず。

移動して違うスーパー行ってトイレ行くも出ず。

数分後またおもらし。




外出時に2回おもらしが堪えました😞



家帰ってからはオムツに戻ってますが、幼稚園までにオムツ外したいので3月になったらパンツ生活のつもりですが、トイトレしてるときの外出どうしてますか?

コメント

のん

トイトレ中の外出はオムツにしました🥺
漏らされると私がもう!となるので、家出る前におしっこしてオムツにして、帰って来てパンツに戻してました☺️
大体オムツにはおしっこ出ていなかったです🙆

  • ともも

    ともも

    外でやられると家よりも疲れますよね😞
    やっぱり外出はオムツ頼みになりそうです💦

    • 2月17日
未来花

ほぼ確実に大丈夫になるまで外ではオムツにしていました。
家ではトイレ行けばオシッコ出るんでしょうか?

  • ともも

    ともも

    強行しましたが、やっぱり外出時はオムツのがよさそうですね😢

    • 2月17日
  • ともも

    ともも

    家では夏は何度かできてたのに今はほぼしません🙅‍♀️

    • 2月17日
  • 未来花

    未来花

    外出先で漏れた時の対処が大変ですよね。なので、外出中は無理せずが良いですよ。
    まずは家でパンツにしてみましょう!
    毎朝起きたら必ずトイレに連れてく、あとは定期的に連れてく。繰り返すことで覚えていきますから、嫌がってないようなら怒らず根気強くやってあげてください。

    • 2月17日
  • ともも

    ともも

    ありがとうございます😭
    あまりに進まなくて焦りやら疲れやらが。
    毎朝のトイレ🚽やってみたけどトイレからなかなか降りず一度も成功したことないです⤵︎
    出かけ先のSAとかイオンなら何回か成功してるのですが🚽
    トイレに興味持ったのは早かったのに進まないとは。。。

    • 2月17日
  • 未来花

    未来花

    そうだったんですね。
    お子さんによってほんと様々なんですよね。息子の友達は4歳半過ぎに取れました。
    こういう子もいますから、まだ焦らなくて大丈夫。
    息子も午前中だけで5枚着替えるなんて事ばかりでしたし、親が疲れるのも本当分かります。
    とりあえず、朝だけ。朝一だけ続けてみませんか?
    連れてって少ししたら終わり、なかなか終わらなかったら少し放置するとか、タイマーなったら終わりにするねとか。
    お子さんのやる気や体の成長も関係しますし、お母さんの無理のないよう1日1回、どうですかね(^^)

    • 2月17日
  • 未来花

    未来花

    すみません、なんか無理やり感ありまくりな内容でした(^^;)
    しばらくお休みして、また始めるのも1つなので、とももさんの気持ちが落ち着いてから再スタートでも良いと思います。

    • 2月17日
  • ともも

    ともも

    なんとなくで1日1回か2回は成功できるようになってきました○
    たまに自分で行きたいって言えるようにもなってきました🚽
    のんびり家にいるときはパンツで頑張ってもらうことにします🥲

    • 3月10日
  • 未来花

    未来花

    進んでるようで良かったですね(^^)
    経過が聞けて、私も嬉しくなりました。
    この調子です!( *˙ω˙*)و グッ!

    • 3月10日
えるたん

先月オムツとれましたが、外出時もパンツにしてました!
スーパーでおもらしもしてました。
恥ずかしいのと不快なのとで結構これが本人に効いたのかな?と思いましたが、親は大変ですよね…😥

  • ともも

    ともも

    恥ずかしいも不快もあまり感じないみたいで😣
    幼稚園が絶対パンツなので毎日お漏らししてきそうです💔

    • 2月17日
姉妹のまま

こちらから誘えばトイレでおしっこができ、お漏らしも基本的にはない状態になってからパンツにしました😊
まだお漏らしが多いときはオムツか、パンツの上からオムツを履かせて外出していました!