※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後に舌のようなものが膣から出ていることが気になります。子宮脱ではないか心配で、他の方に同じ経験があるか知りたいです。

産後に舌のようなものが膣から出てる方いませんか?
現在産後1ヶ月で子宮が下がるような感覚があったため1ヶ月健診で見てもらいましたが特に子宮脱ではなく、産後の一時的なものでしょうとのこと。
けれど気になり自分で鏡で見てみたらなんだか膣の横から後ろにかけて舌のようなものが…
ネットを見てみると子宮脱だとピンポン玉のようなのが触れると書いてあったので違うような🤔
同じかたいませんか

コメント

2人のママ

皮膚が垂れただけではないですか?

はじめてのママリ🔰

むくみではありませんか?
私も痔か!?と思いましたが診てもらったら浮腫んでるねと言われました
1ヶ月もとなると違うかもですが💦

🍎あーちゃんママ🍎

私も出産した後何か出てると言われて子宮脱なのかわかりませんが自分で指で押すと戻るけどまた出てくると言われましたヾ(*′0`)2人目が欲しいと考えていますが子宮脱で手術すると妊娠とかに影響あるのでしょうか?