※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

明日友達と会う予定で、子供たちが咳をしているがほぼ治りかけ。咳が気になり、友達に委ねる聞き方は良いでしょうか。

明日友達と会う予定なのですが、子供達がたまに咳をします。1時間に1回出るか出ないか、という程度です😣
先週から咳をしていて、昨日辺りからやっと治まってきてほぼ治りかけ、という感じです。
昨日の時点で子供達が咳をしててだいぶ治まってきてるんだけど…また明日(17日)連絡するね!と伝えています。
友達に子供はいません。

友達に「たまに咳するくらいなんだけど気になるよね😭」と委ねる聞き方は良くないですかね💦
このご時世ですし、少しでも咳していると気になりますかね😭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

その聞き方だとお相手からしたら断りにくい気がします😢

• まな

まな

そうですよねー😂
    今日幼稚園都合で早お迎えで、帰宅してから3時間は経ちますが2人とも1回咳した程度で💦帰宅時走ったらその後は咳き込んでましたが💦

とりあえず別日の提案と合わせて聞いてみます🙇

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

わたしなら辞退しますね、、病院には行かれましたか?

• まな

まな

もちろん行っています!
    感染力強いものの診断なら迷わず断りますが、普通の風邪で、今は3時間くらいの間に1回咳したかなー程度なのでちょっと迷ってしまって💦
    渡したい物があるので余計😂

下の子は上のが移ってもいつも1~2日で治るのですが、上の子は気管支が弱く1度咳が出始めると長引きがちで💦

でも断れなくて嫌な思いさせるのも嫌なので、別日の提案と合わせて聞いてみます!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

かぜもうつりますからねー。

• まな

まな

そうですね!移らないとは思っていないですし、今までは少しの咳や鼻水でも断っていたのですが、今回渡したい物もあり外で会うので少し迷ってしまいました!
    コメントくださりありがとうございました😊

• 2月17日
あいうえお

少しでもいつもと違う症状があればこちらから断ります。相手からは断りにくいし、逆の立場なら嫌です💦
渡すものが急ぎならそれだけチラッと外で渡すか、玄関先に置きにいくか、接触しないようにして届けます。

• まな

まな

夜分にすみません。
    いつもは少しでも咳鼻水あれば断っているのですが、もう既に2件友達との約束をキャンセルしていて、子供の咳も日に日に良くなっているので明日には治まっているのでは、という期待と甘えが出てしまいました。
    お昼に断りました。
    なかなかタイミング合わず会えないのと家まで遠いので、配送にします!

• 2月18日
  • あいうえお

あいうえお

同じ友達に2回キャンセルしているということですか?
    そうだとしてもしょうがないです、子供はすぐに体調崩しますしね💦
    落ち着いたとしても病み上がりに出かけるとぶり返すこともあるので、落ち着いたら会います!配送してよかったと思いますよ😊👍

• 2月18日