※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のチックは小児科ですぐわかりますか?それとも小児神経科の方が良いでしょうか?

子供のチックは小児科ですぐわかりますか?
それとも小児神経科の方が良いでしょうか?

コメント

まりー

どんなチックですか?うちは咳チックが過去にあり、咳かと思って小児科行ったら、チックですと言われました💦
小児科医で、分かる人にはわかると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片目だけぎゅーっとウィンクみたいにつぶるんです💦
    多分チックだと思うのですが、他の病気じゃないかなとも不安になってきてしまって😂

• 2月17日
  • まりー

まりー

そうなんですね💦
    小児科で良いかな?と思いました。
    私だったら、もし小児科で分からなそうだったら、そのあと小児神経科や眼科に行くかなと思いました!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず小児科に連れて行ってみようと思います✨
    眼科も近々行く予定なので、もしその頃に良くなってなかったらその時に聞いてみようと思います😉

• 2月17日
ママリ

息子もありましたが、いつのまにか治りました🥰

原因はわかりますか?
たぶん、根本的な治療はないのですが、チック以外の病気を気にしてるのなら、まずは小児科がいいかと思います😊

息子はわたしが結構叱りすぎてしまって😓😓
広い心で接してたらいつのまにかなくなってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず下の子の鼻水のこともあるので一緒に連れて行ってその時に聞いてみようと思います!

原因がわからなくて💦
    最近あったことでいうと、下の子が怪我して少しだけ入院してギブス生活してるってことくらいです😂そういうのもストレスになったり不安になったりするんですかね💦

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

あると思います🥲🥲

本人が自覚ないことが多いので、心配だけどあまり大事にしないようにしてます😂😂

最近あったのは、喉を鳴らす?行為があって、普通に風邪と思って小児科、咽喉科など2箇所に行ったのですが、原因わからず、、、
    あ、これチックだ😳って思って普通にしてたら治ってました😓😓
    下の子が産まれてのストレスだったみたいですが、本人は自覚なくて🫣😂

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつのまにか治ってたんですね🥲どうしても気になってしまうけど、あまり考えないようにしようと思います。。
    チックって二ついっぺんに起こることってあるんでしょうか?😂
    今までまばたきだけだったけど、肩すくめも入ってきた感じがします。

• 2月17日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

横からすみません💦
    お子さんのチックは何ヶ月ごろがピークで、いつ頃治りましたか?

• 2月19日