※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐で下の子抱っことエルゴで上の子おんぶは可能ですか?2人目妊娠中で、退院後すぐにワンオペで2人の子どもを見ることになるため心配です。

コニーの抱っこ紐で下の子抱っことエルゴで上の子おんぶって可能ですか?😅
最近娘がイヤイヤ期で癇癪凄くてママ抱っこ抱っこが凄いです。今2人目妊娠中で予定日も過ぎてていつ産まれてもおかしくないんですけど退院してからすぐにワンオペで
2人見ることになるので…😅

コメント

☺︎

コニーだと肩上がらないので、つけたまま家事とか難しいです🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…😭
    家事は難しいんですね😣

• 2月17日
  • ☺︎

☺︎

新生児だと抱き方も窮屈になりますし、上の子おんぶで暴れられるのも怖いですよね😭別に下の子は抱っこ紐に入れなくてもいいと思います🥹泣いててもオムツ、授乳以外はベッドに置いてましたよ☺️上の子のイヤイヤと赤ちゃん返りもあるでしょうし、上の子優先でたくさん抱っこしてあげる方がいいと思います☺️

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、まだ産まれて無いので想像しか出来ないのでわからなくて…😓
    下の子が泣いてても上の子のお世話もありますもんね🥲
    基本的に上の子優先的にしてあげたいなと思ってます。
    ありがとうございます😊

• 2月17日

エルゴもコニーも持ってますが、そもそもコニーが家事には向かないし、2つ無理矢理付けることはできても腕は上がらないし動きにくくて何もできないと思います。

本当にただただ2人の体重分、自分の身体に負荷をかけてるだけの状態になってるのを想像してしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵‍💫
    コニー持ってなくて…家事には向かないんですね😓
    ありがとうございます♪

• 2月17日
ちの

肩が上がらないのでそもそも装着が無理かなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんがおっしゃるように
    肩上がらないんですね😅😅
    コニー買うか検討します。
    ありがとうございます♪

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

同時装着は難しそうです😂

でも、上の子をエルゴでおんぶして、下の子何も使わず同時に抱っことかはしてました👍

上の子2歳なら、上の子をエルゴでおんぶして家事しながら、下の子は寝かせたままあやすかな🤔

少し大きくなってきたら、下の子はバウンサーとかハイローチェアが便利かなと思いました😂