※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が妻や娘を馬鹿にし、不快な言動を繰り返す。相談者はどう対処すべきか悩んでいます。

皆様の旦那様は親や会社の人に嫁の悪口などはいったりしてますか?
私が至らないため言われるのは仕方ないのですが、
娘を守るためにタバコなどのこと食べ物のことを少し口うるさくいうのですが、私がうるさいから近くでタバコ吸わないでほしいとか、私をいちいち下げるようなことを言い方してます。
この人本当に頭悪いんだよとかも親の前で馬鹿されたりもします。
まだ私がバカにされるのはいいとして、
娘のことを俺と私の子だよ?笑
娘のことまで馬鹿にします。娘が色々理解できるようになったときにそんな事目の前でいったりしたらと思うと本当に恐ろしいです。本人はふざけていってるみたいですが、言っていいことの区別がついていないようです。
私が注意すれば、不機嫌になります。私の事見下してるので、、

前にいちいち会社や親に言わないでくれとお願いしましたが、変わってません。
吐口が必要だから、やはり親や会社の人へ言われることは我慢すべきでしょう?
どう対処すれば良いでしょうか

コメント

前に聞いた時は言った事ないと言ってましたが本当かはわかりません🤣
私ならそれ言う事で、なにも面白くないし自分自身の株下げてクソ旦那アピールしてるだけなのいい加減気付けよーって言います🐽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に傷つけるいじりで、面白くないんですよね。
    クソ旦那アピールしてると思ってだまっときます!笑

• 2月17日
yunon🌏

そこまでうるさく旦那に
言わなかったら悪口
言われないのでは?

旦那は言ってませんが
よく会社で聞くらしく
家でその話を聞くと
嫁うるさ!旦那さん可哀想
と思う事あります😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思われたく無いので気をつけてます

極力怒らせないようにしたりもしてます。

流石に娘に危険がありそうだったり犬に意地悪してる時など注意しますが、不機嫌になります。

まぁ、私がポンコツのため言われても仕方ないのですが笑

• 2月17日
ミサナ

私なら、子どもの反面教師として旦那は利用しますね。

会社の人は分かってくれると思うんですけどね😅
だって、そんなに悪口ばっかり言うやつ嫌じゃないですか?不愉快だし💦
お前に問題はないのか?って思っちゃいます😓

投稿者さんの義理両親に言ってるんでしょうか?
それで親も一緒になって賛同してたら、同じ穴のムジナなんだなって軽蔑しますね😑

どちらにしても、悪口ばかり言うやつなんてグズだと思ってるので同じ土俵で物事考えないほうがいいと思います。
家族を馬鹿にする、ふざけて悪口とか、どんだけつまんない男なんだよって思いますね💦

我慢ではなく、生き恥晒してる生きた教材として子供のために利用してあげてください😝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理両親にも話してます
    義理の兄の元嫁のことも私たちが結婚した当初は悪口きかされました。
    子どものことに首も突っ込んでくるし口挟む親なので同類だと思います。

• 2月17日
HARU🌸

私の旦那は、私の悪口は言いませんし、思うことがあれば私に直接話してくれます。

旦那さんが奥さんのことを下げるようなことを言うのは、周りで誰も注意や意見を言う人がいないからなのだと思いました

旦那さんも奥さんもお互いに思うことはあると思いますが、それを第三者に悪口と言う形で伝えることは悪口を言われる側も聞かされる側もいい気はしないと思います。
それを、奥さんだけが指摘してるのであれば、悪ふざけとして捉えてると思うので聞く耳を持たないと思います。
第三者には何も言われてないなら尚更悪いとは思っていないでしょうし

我慢する必要は無いと思います。
旦那さんの会社の方に指摘してくれと言うのは難しいかもしれないですが、親御さんには指摘してほしいと伝えてもいいと思います。

このまま、旦那さんが変わらなければお子さんにも影響が出そうで不安ですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も直接言ってくれとお願いしました
    そんな、会社の人にいって解決するわけ?って😂
    義理の両親は旦那可愛いので、味方してくれないと思います、🤣

• 2月17日
  • HARU🌸

HARU🌸

会社はともかく、義両親の育て方や関わり方に問題があったのでしょうね😥
    不満や思ってることがあるなら、夫婦間で話して解決すればいい話ですし、それを第三者に悪口として言うのは恥ずかしいことです。それを恥ずかしいと思わないのはおかしいと思います。

私ならですが、義両親に伝えてもダメなら、私も旦那の悪口を言います。
    それで、何か言ってくるようなら「あなたと同じことをした迄です少しは気持ちわかりましたか?」と伝えます
    それでもダメなら、旦那のことは何もしてあげません。(ご飯やお風呂の準備など今までしてきたこと全て)
    我慢は良くないので、やめてくれるまで徹底的に言い続けます。

そう簡単に人は変わりませんが、やめてくれるまで頑張るしかないのかなと思います。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

言ってくれていいのにいわないです

逆に同じようにご主人の悪口を言ってみてはいかがですか??

こっちだって吐口必要だと。。。

mama

バカにして楽しい?
なんでバカにするの?
と聞いてみては?🤔
そう言う人って、人を(妻を)バカにする事で自分の方が優れてるって勘違いしてる人なんで、本当は心の弱い人なんだと思います💦
そんなこと言わないで、やめて、と言ってもそう言う人はやめてくれませんよね😫
会社の人がどう思うのかはわかりませんが、奥さんのことを悪く言う男の人なんてその程度の男なんだろうなって私なら思っちゃいます💦
対処と言うか、頭悪いんだよって目の前で言われたら、笑いながら冗談混じりにお互い様だよね〜似たもの夫婦だもん🤣みたいに言ったり、とりあえずバカにされたらされっぱなしだとどんどん見下してくるので、あなたと対等、同じだよってわからせるのが1番かなぁと思います☝️

はじめてのママリ🔰

育ってきた環境だと思います😂

うちは、逆にガンガンあげてくる珍しいタイプで逆にびっくりしますが💦

一般的には、日本人特有の身内には謙遜するみたいなよくわからない謙虚な気持ちが発動する人が多い気がしています😅😅

少し面倒ですが、自分がご主人の事を話す時に、ご主人をあげるように話していると、ご主人も見習ってくれると思いますよ💦

もちろん悪意は全然なく、照れ隠しみたいに私が実際身内には下げるタイプに話していたので、主人を見習うようにしてます😅