※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっこ
子育て・グッズ

倉敷市の保育園に3月16日入所希望で申請中。決定通知が遅れている。1ヶ月前に届くこともあるが、1ヶ月未満で届かない場合もあるのか気になる。同じ状況の方、経験者の回答をお願いします。

倉敷市の保育園に、3月16日入所希望で申請をしているのですが、本日配達分の郵便までに決定通知が来ていません。
大体1ヶ月前には皆さん決定通知が届いているようなのですが、1ヶ月を切って届かないこともあるのでしょうか?
同じような状況の方、状況だった方いらっしゃいましたら回答いただけると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私は倉敷市の保育園に2月1日の入所希望で申請をしていましたが、決定通知は1月23日に届きました。
兄弟児で同じ保育園に入れたので良かったですが、入園までの1週間で仕事復帰の段取りや入園の準備や面談等でバタバタでした😂

• てっこ

てっこ

ご回答ありがとうございます!
    2/1希望で1/23に届くって、めちゃめちゃギリギリですね😲バッタバタなのが想像できます💦
    そんなに直前なパターンもあるのだと参考になりました!
    ご入園おめでとうございます😊

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

3月16日希望でしたら通常は2月下旬に保留通知もしくは入園決定がくるはずです。なので、もう少しでくるとおもいますよ。
入所希望月の前月下旬に発送されるとあったと思います。

• てっこ

てっこ

そうなのですね!4月入園が2/20前後の発表だったかと思うので、それより前には来るかな?と思ってしまってました💦
    もう少し待ってみます😊

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

補足です。
なので、3月1日入園希望でも、3月31日希望でも2月下旬発送となります。届くのは25日前後です。

mamari🔰

同じく3月16日入所で今日決定通知が届きました!手紙の日付は2月15日でした📮
私は早く結果が知りたかったので届く前に市役所に電話して教えてもらいました。発送後だったので教えてくれました😊

• てっこ

てっこ

同じ希望入所日仲間さんですね😊
    発送後なら教えてもらえるとか全然知りませんでした😲色々な情報ありがとうございます!因みに結果はいかがでしたか?

• 2月18日
  • mamari🔰

mamari🔰

早めに知りたかったら月曜の朝に電話してみるといいかもですね😊
    うちはありがたいことに内定もらえました🙌てっこさんにも良い結果が届きますように…!

• 2月18日
  • てっこ

てっこ

内定おめでとうございます😊
    もう1ヶ月もないなんて、なんだかあっという間ですよね😌
    我が家の分は金曜に発送されていたようで、本日投函されていました。こちらは保留通知でしたので、数日後に届くであろう4月入所の結果を待ちます!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

同じく3月16日入所希望ですが、通知が来ず今か今かと待ってます😣

• てっこ

てっこ

通知が本日到着しました!消印の日付を見ると金曜日に発送されたようでした。
    3月は保留通知となったので、4月入所の結果待ちとなりました。
    はじめてのママリ🔰さんの所へも結果は届きましたか?良い結果であることを祈っています✨

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日到着しました!同じく3月は保留通知だったので、4月の入所結果待ちです😣

• 2月20日
  • てっこ

てっこ

一昨日通知が来まして、4月での入園が決定しました!
    はじめてのママリ🔰さんの結果も良いものでありますように祈っています✨

• 2月24日