※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
産婦人科・小児科

子供が高熱を出しているが、他に症状はなく元気。検査は受けておらず、疲れからくる可能性も。熱が下がらなければ再受診予定。同じ経験のある方いますか?

下の子が
月曜日39度、
火曜日39度、受診
水曜日36.8〜37.5
木曜日39度、受診
熱がある以外、咳も鼻水もなく、機嫌もいつも通り、
よく食べ、よく飲み、よく寝ていて、排便もいつも通りです。
先生は元気もりもりのうちの子をみて、
様子見で大丈夫そうかな!
家族誰もなにも症状がないし、本人元気だから
様子見でいいかな!と
インフルもコロナも何も検査していません。
でもこんなに高熱が続くのははじめてで
今とっても検索魔です😭
予定があり1週間以上実家に帰っていました、、
疲れでこんな高熱なりますかね😢
土曜日までに下がらなかったら
また受診する予定です😢
同じような症状経験ある方いますか😭?
本当本人元気すぎてて、公園行きたいといってます、、
でも熱計ると38度後半〜39度、、
なんだろう、、😢😵

コメント

モカ

お子さんお熱に強いんですね!凄いです。うちの娘も今週40°近くの熱がありグッタリ意識朦朧としてました。アデノウイルスの診断でした🦠

  • ありんこ

    ありんこ

    お返事ありがとうございます!

    熱以外の症状はなにかありましたか😣?
    本当謎に元気で体温計壊れてる?!
    となるまででした😂

    • 2月17日
  • モカ

    モカ

    鼻水が少し出るくらいの症状でした。病院行ったらインフルエンザコロナは陰性でした。次の日に違う病院行き喉を見てもらったら赤く腫れていてアデノの検査したら陽性でした

    • 2月17日
  • ありんこ

    ありんこ

    そうなんですね😵
    今日も39度〜40度でした😢
    アデノは専用の薬あるんでしたっけ?
    明日病院へいってきます😭

    • 2月17日
  • モカ

    モカ

    アデノは抗生剤無いですよ。自力で治すしか無いです。やっと今日熱が丸1日下がりました

    • 2月17日
  • ありんこ

    ありんこ

    ですよね😂😵
    コロナもアデノもとくにないんですよね😵
    お熱下がってよかったです🥺
    うちさっき41度でした😭
    こんな小さい体で、、心配で眠れなさそうです😭

    • 2月17日
  • モカ

    モカ

    めっちゃ気持ち分かります。こんな小さい身体で。41度なんて。。って思いますよね😭辛いお気持ち凄く分かります。しっかりクーリングと水分補給、脇の下、首の後ろに保冷剤つけて、水枕してあげてそばについてあげてました。

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子供と少し似ています。
うちの子は熱が上がったり下がったりを繰り返して、一週間程経ちました。全然熱がない日もあったりで、先週病院に行ったんですが、先生も変な熱の出方してるねぇ、、と。
検査は何もしていなくて、その時ちょうど下痢もあったので、胃腸炎を疑って、お薬もらいましたが、また昨日の夜に38.6の熱が、、、
今日はちょうどしんどそうにしています。
子供も咳も鼻水も何にもないし、本当に熱だけなんで、謎です。
週末も続く様ならまた病院行くつもりです。

  • ありんこ

    ありんこ

    似てますね😢
    うちも今日すこし下痢しました、、
    胃腸炎ですかね😭
    今日も全然下がらず40度だったので
    明日また病院いってきます😭
    お互いはやくなおるといいですね😢
    夜中痙攣起きないかとか怖いですよね😭

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

病院行かれましたか??
何か診断下されたんでしょうか??
うちは今朝熱が平熱まで下がりました!!
一週間程この様な状況が続いているので油断はできませんが、、

  • ありんこ

    ありんこ

    大きい病院へ紹介になり
    入院になりました🥲
    急性咽頭炎でした😭
    咳が全くないのでわかりずらかったようですね😭

    • 2月18日