※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に行きたくない様子。みなさんはどう乗り越えていますか?朝から励ますのが大変で心が疲れそうです。

いま幼稚園年中なのですが、昨日夜から幼稚園行きたくないとぐずり、今朝も行かないーとギャン泣きの中なんとかつれていきました。

年中になってたのしくいってたのに、いまになって、泣かれて😭
連れて行くのしんどいです。。

朝から励ますのでメンタルやられそうです。

幼稚園や学校いかないーとなってるとみなさんどう乗り越えてますか?

コメント

ガチャピン

幼稚園の門の前に来て泣いた時、先生がきてすんなり言ってくれましたが家で行きたくないと行ったら、今なら無理に行かせてないです😂お家でのんびり遊んだりお外に牙らしい遊びに行ったりします😊

ビール

同じく年中の娘いますが、たまにあります🥺帰ってきてからも、楽しくなかったとか休みたかったと言うのが続くようなら、1日くらい休ませたり気分転換してます!

最近うちの子も行きたくないーです😭
でも、行ったら楽しめてるタイプなので
朝だけかなり頑張ってます😂
とりあえず、気を損ねないように
ラムネあげるから幼稚園いこうね!作戦か
それが効かない時は
もういいよ!家にいても!YouTubeもTVもさせないよ!ママ、公園へ行かないよ!というと
じゃ、幼稚園行くよーって泣きながら言ってます😂