※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪露が2ヶ月続くことはありますか?生後2ヶ月で、悪露が再び増えている状況。1ヶ月健診では問題なし。悪露が終わる気配がない。生理かも?皆さんはどうでしたか?

悪露って2ヶ月近く続きますか?
来週で生後2ヶ月になります。一旦悪露が落ち着いた時期があったのですがまた少しずつ出血量が増え今も昼用のナプキンにしっかりつくくらいの鮮血が出ています😮‍💨
1ヶ月健診では子宮の戻りもよく悪露の状態も特に問題ないと言われました。また、悪露が完全になくなるのは1ヶ月半~2ヶ月かかるからね!と言われましたが…終わる気配が全くありません😢
生理でも始まったか?!とも思いましたが、それにしては長いよなぁと思ったり…
みなさんどうでしたか?

コメント

2人のママ

生理かもですよー?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですかねー😂
    ありがとうございます!

    • 2月17日
海波

私は産後2ヶ月くらい続きました😰

2人目は里帰り出産をせず、常に動いていたので中々なくなりませんでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり動くと治まりが悪くなったりするンですね(´・ ・`)
    お返事ありがとうございます!!

    • 2月17日
はじめてのママリ

私も1ヶ月検診で問題ないって言われましたが2ヶ月近く鮮血出てました。
いまはおさまってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も早く治まってほしいです🥲
    お返事ありがとうございました!!

    • 2月17日
りぃ

あたしも、悪露2ヶ月くらい続きました😖
1ヶ月検診の頃に1度黄色に変わり落ち着いたはずなのに、鮮血→茶褐色て感じで💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(>_<)
    ダラダラ続いているので早く治まってほしくて🥲

    お返事ありがとうございました!

    • 2月17日
みー

帝王切開でしたか?
私は2ヶ月悪露が続き4ヶ月で生理再開しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開はしてないです😭

    そうなんですね…!
    早く治まってほしいです🥲🥲

    お返事ありがとうございました😊

    • 2月17日
はくまい

私も2ヶ月目に入るところでやっと終わりました。
1ヶ月経って治ったかなって時にまた出血増えてきて生理かな?って思ってたんですが悪露だったぽいです。1ヶ月経ちますが生理こないので😭
あまり無理せずにしてください。
身体は正直なので、、
もし長くなるようだったら一度見てもらうのもいいかもしれません。
私も2ヶ月目すぎても出るようなら行こうと思ってたので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血の出方は生理っぽい感じもあるんですが、息子が基本抱っこマンでスクワットしたり常に立って動き回ってるのでそれも関係あるのかなーと😭😭
    お返事ありがとうございました🥲

    • 2月17日
はじめてのママリ

私産後1ヶ月で生理きた時、前日は悪露の終わりかけでしたか、
鮮血でそのまま2週間以上続きました!その間に遅めの1ヶ月検診があったので診てもらったら子宮も厚くなってるから生理だと思うって言われて、もしかしたらはじめほうは悪露の残りが出たのかなという血の感じで自然と治り、二回目の生理からいつも通りになりました

もしかしたら生理かな??とおもきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理の可能性もありですね😂
    生理と悪露の区別の付け方が難しいです…🥲

    お返事ありがとうございました😊

    • 2月17日