※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7か月の娘が風邪で病院に行く予定です。赤ちゃんに薬は処方されるでしょうか?鼻水吸い取り機の購入を検討中で、オススメがあれば教えてください。

もうすぐ7か月になる娘がいます。
最近熱はないけど咳と鼻水がすごくて明日病院につれていく予定です。
初めて風邪で病院に行くのですが
赤ちゃんはなにか薬とか処方されるのでしょうか?🤔

あと鼻水は鼻水吸い取り機?を買った方がいい
のかなと思ったのですがなにかオススメありますか?

コメント

Re♡

うちも今日まったく同じ症状で小児科に行きました😊
シロップと背中に貼るテープ(痰がからんでる咳のため呼吸しやすくする)が処方されました。

鼻吸い器は、うちの場合は手動でじゅうぶんでチボジの鼻吸い器を使ってます☺️

• ママリ

ママリ

初めての風邪でめちゃくちゃ心配してました😭
    鼻水に関してはなにか言われましたか?

チボジがいいって結構聞きます!!それ買おうかなと思います😭💓

あと咳や鼻水がつらそうなときの寝方って仰向けでいいのでしょうか🥹

• 2月17日
  • Re♡

Re♡

最初はとくに不安だし心配ですよね🥺鼻水に関しては温かい濡れタオルを鼻に当てて、こまめに出してあげてねって言われました😊上の子の時から毎回同じ事言われます✨うちは加湿器を使って湿度50パーセント以上になるようにしてます!上の子が保育園なのでどうしても鼻風邪は移ってしまうんですよね🥲

電動使われてる方が多数かと思いますが、私は使った事がなく上の子の時からチボジです🥺ママさんにとってどれがいいか使ってみないと分からないですよね😖

仰向けの場合、タオルなどで頭を少しあげて寝かしてあげたほうが呼吸しやすくなると思います☺️

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭!!
    風邪引いてからミルクもあまり飲まなくなってしまったので心配でした、、

だいたい赤ちゃんの風邪は
    長引くのでしょうか、、
    私も最近なぜか鼻水が出てくるようになってきました笑

• 2月17日
  • Re♡

Re♡

それは心配ですね😖脱水症状にならなければ良いですが💦いつもの半分でも飲めてたら大丈夫って前に小児科で言われた事があります🥺

うちの娘たちは咳は落ち着いても鼻水は長引くような感じですね😣
    分かります(笑)私も昨日から鼻水が出てます!子供の風邪って大人が移ると強力だったりするのでお身体大事になさってくださいね🥹💓

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

もう7ヶ月なら薬でますよ。
新生児じゃないかぎり薬出せますから。

メルシーポットが1番吸えますし親が楽です。
ちぼじも持ってますがこまめに吸わないと鼻水は良くなりませんから何度もやっているうちに手が疲れます。
これからも風邪は引くと思うので今後を考えても電動のほうが良いです。

• ママリ

ママリ

メルシーポットもいいんですね!!
    なるほど、、!!
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 2月17日
るう

痰や鼻水を切りやすくするシロップの薬を処方してもらいましたよ!鼻水の症状は水分をよく取って鼻水を吸ってあげることが大事なので、鼻吸い器はあった方がいいです💦保育園に通う予定があるなら尚更です😅私はピジョンの電動鼻吸い器使っていますが、お手入れが楽で重宝してます✨

• ママリ

ママリ

シロップがでるんですね!!
    やっぱり鼻吸い器は必要ですよね😭ありがとうございます😭💓

• 2月17日