※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

おっぱいマッサージで陥没気味の乳首を直すキャップを使っているけど、使い方がよくわからない。経験者の使い方を教えてください。

おっぱいマッサージをしていくことになり
保健指導の先生に乳首が短くて陥没気味やから
陥没を直すキャップをつけてくださいと
指導されました(*´ω`*)

早速産院と同じメーカーのプチパットを購入。
産院でわめっちゃ痛かったんですが
自分でやってみると痛くないし
ずっと付けてられます(*´・ω・`)ノ

使い方がイマイチわからない…笑
やり方逢ってるのかな?
経験された方どうゆう使い方してかた教えてください(*^^*)

コメント

いのぼん

私もおっぱい飲ませる時に使ってました❗
これは、つまんで乳首にはめるだけですよっ🎵

  • さき

    さき

    はめっぱなしで寝ても大丈夫なんですか?

    • 1月12日
  • いのぼん

    いのぼん

    すみません💦💦授乳の1時間前に着けてただけなので、付けたままで寝ていいかは、ちょっとわからないです😃💦説明書には書いてましたか❔😲

    • 1月12日
  • さき

    さき

    そうなんですね!!
    なんか最初の3日間わ数分毎に乳頭の
    状態を観察しながら装着してください。
    しか書いてなくて…( ;´・ω・`)

    キャップを外した瞬間わ
    乳首が伸びた感じもするし少し母乳出たんです(*^^*)

    ただ、すぐに元の状態に戻るので…笑
    また産院に聞いてみます(*´∀`)ノ

    • 1月12日