※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

昨夜からお腹が張り続き、陣痛のような痛みはないが、前駆陣痛か不安。陣痛カウントのタイミングや方法について経験者のアドバイスを求めています。

陣痛カウント(前駆陣痛含む)を始める張りについて

昨夜変に目が覚めてしまい、なかなか眠れなかったのですが。
0時頃からちょくちょくお腹が張っては治まって、張っては治まって…を3時過ぎぐらいまで繰り返していました💦
陣痛のときみたいな生理痛や、息みたい感じはなかったんですが、「うー…」ッと若干痛いのかな?て感じの張りでした🥺

今までも日中動いたときに張っていて、横になれば落ち着いて…はよく経験あり、夜も横になっているとたまに張ることはあったんですが、昨夜程続いたのは初めてで😲💦

その後は眠れていて、今朝も張りは落ち着いてます。
それでも、昨夜のは前駆陣痛に含まれるんでしょうか?🤔また、陣痛カウントはそろそろしていくべきなんでしょうか?🤔

1人目は誘発予定で入院してからの陣痛だったので、自分で陣痛カウントはしたことがなく…😅
経験者のみなさん、教えて下さい🙇‍♀️

コメント

スンモ🐶

前駆陣痛だと思います😊

私は前回と痛みが違うなーと思ってたらカウントしてました!