※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

不妊治療中で3つ排卵したが受精できず、絶望感。排卵しても受精難しいことも。

現在不妊治療をしているのですが、この前の周期でやっと3つ排卵しました。タイミングもバッチリとったのですが、生理が来てしまい、どうしようもない絶望感でいっぱいです。ちゃんと排卵してもなかなか受精しないものなのでしょうか?現実を受け止められなくて悲しくて仕方がありません…

コメント

はじめてのママリ🔰

正常に排卵する方でも妊娠率は20%と言われているので、受精しなくても仕方ないですね(>_<)💦
私も2年間不妊でしたので気持ちわかります…
授かりますように。

• みー

みー

受精するのは本当に奇跡なんですね…( ; ; )
    ありがとうございます。
    授かるように願って、また治療がんばります!

• 1月12日
みみみ

受精自体は80%するそうです。でもそこからちゃんと分裂して着床するのに20〜30%まで確率が減るんですって( ´д`ll)継続するのも妊娠全体の15%は流産になってしまう可能性が…しかもそれが20代の健康な女性で…
タイミングばっちりにしてる健康な男女が1年で妊娠する確率も80%しかありません。

いかに排卵してても妊娠出産に繋がるのが奇跡なのかがわかると思います。
私も不妊治療中何度泣いて何度八つ当たりしたか…
でもここで愚痴って発散したり、好きなことしたり、リセットもスタートだと思って前向きにとらえてください。

• みー

みー

着床は20〜30%なんですね…本当に奇跡なんですね…。
    治療本当に辛いですよね。でも治療しないと授かれないですし、頑張るしかないですよね( ; ; )
    周りには不妊治療している人がいないので、ここでみなさんにお話聞いてもらえて少し楽になりました!
    ありがとうございました!

• 1月12日
  • みみみ

みみみ

でも私は治療を断念して病院休んだら授かりました。
    そんなこともありますので治療だけを頑張るのではなく気楽に自分の体を気遣ってあげてください(*´∀`)

• 1月12日
  • みー

みー

そうなんですね!!!
    私は多嚢胞性卵巣症候群で、先生からも結構頑固だねと言われているので、治療しないと排卵しないので病院は頑張って続けます( ; ; )
    リラックスして気楽に頑張って行こうと思います♪

• 1月13日