※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳時間について質問です。20分授乳できるか心配です。赤ちゃんは両方ちゃんと吸ってくれますか?

完母の方に質問です。
もう少しで1ヶ月の赤ちゃんがいるのですが
新生児の時から授乳時間が5×2を2セット
出来た事がありません。
片方5分ほど吸い、もう片方3〜4分弱めに吸うと
それから吸わなくなってしまいます。

新生児の時ご自分の赤ちゃんはどうでしたか?
ちゃんと20分授乳出来ていましたか?
しかっかり両方吸ってくれましたか?

コメント

ママリ

完母でしたが産院では10分×2でしたが、退院してからは5分×2でした!母乳出てたと思うし、途中で寝ちゃうので時間短くしちゃいました😅
1ヶ月検診で順調に体重増えてたので5分×2で大丈夫だよーと言われましたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは入院中は片方5分で寝落ち
    してました😇
    最近やっともう片方まで出来る時が
    何度か出てきました!

    心配し過ぎてスケール買ったら
    片方で90ml飲んでいたのでそれで
    もう片方飲まないのかなーと
    思ってます。

    両胸しっかり吸ってくれていますか?

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    2回目の方で寝落ちしちゃうことが多かったですね😅だからといってすぐに起きちゃうなーという心配もなかったので、少し起こしてみても起きないならそのまま寝かせてました。

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もせめて5分×2くらい
    は出来ると良いんですが、、。

    回答ありがとうございました!

    • 2月17日