※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

小1息子の自転車練習に悩んでいます。教室が予約できず、遠いところもあるようです。兵庫、大阪での教室情報を知りたいです。

小1息子がいまだに自転車乗れません💦
何度か練習に付き合ったけど親が相手だとできない!分かってる!と甘えと反抗で全然練習にならず...
自転車乗り方教室に通わせようと思い調べたけどシマノ自転車教室は全然予約とれないし関西サイクルスポーツセンターはかなり遠いしここも抽選がなかなか当たりません
この2つ以外で兵庫、大阪で自転車の乗り方を教えてくれるところがあれば教えてほしいです🙏

コメント

はな

大仙公園でもやってるみたいです😊

• ひなた

ひなた

大仙公園でやってるのがシマノ自転車教室のんですよね...
    ここ人気すぎて全然予約とれないんですよ😭

• 2月17日
きき

うちも小1ですが乗れないです笑
イオンの堺鉄砲町でたま〜にやってますけどね😵‍💫

• ひなた

ひなた

そうなんですね!
    焦らないですか?
    うち男の子なんで2年生くらいになったらお友達と自転車で集合!とかにならないかなーと焦り始めました💦
    でもおっきくなるにつれなかなか親が教えると素直に受け入れてくれなくて練習しに行ったのにケンカして終わり...みたいな😭
    探してはみるもののなかなか子どもの自転車乗り方教室ってないもんですね...

• 2月17日
  • きき

きき

前は焦りました!
    確か4歳か5歳で自転車買いましたが、全く乗れずに放置してパンクもしてるしもう小さいしです笑
    人や犬が大好きで練習しても人が通ると気になって仕方無くて練習になりません。
    私もイライラするし、旦那もお手上げです😂
    友達は乗って公園に着てますがうちは車かキックボードです🤣
    まだうちは子供だけで公園に行かせることはないのですが、そのうち恥ずかしくって乗れるようになるのかなぁって思ってます😅
    親が教えるのって難しいですよね🥹

• 2月18日