※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の友達の奥さんと険悪で、仲良くするべきか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

皆さん旦那さんのお友達の奥さんと仲良くしますか??

私の主人の1番の親友がいるのですが
その奥さんが私は大嫌いで、最初は仲良くさせてもらってたのですがある事がきっかけでその方は保険会社に勤めてたのですがその方の保険を私が解約しました

それからというもの子供同士保育園同じなのですが
かなり険悪です。
向こうの奥さんは私のことも主人のことも嫌いなので
というか、その方のご主人の友達は全員嫌いみたいなので

そんなこんなでこれからも主人の顔をたてて主人の友達や奥さんとは仲良くしてた方がいいのかな?
皆さんどうなんだろう?と思い聞いてみました

コメント

クマリン

ウチの夫は面倒臭いし、互いの友人には干渉しない、しなくて構わないと言われてます。

嫌いなら挨拶程度にし、小学校は別なら特に仲良くはしないかなと、私なら。
そう言う人は、誰にでもそうだろうし、悩んだりするぐらいなら、挨拶程度で構いませんよ。

仲良くする必要性を感じないのでそのまま過ごします!
こちらばかり歩み寄ろうとしても余計嫌われそうだし、あっちが家でこちらの悪口言ってるなら旦那さんの顔も立たないですしね。
頑張っても意味無いと思います🙌

はじめてのママりん

いえ!関わりを断ちます!
私は旦那の兄嫁とも縁を切ったくらいです💦(>_<)
極限まで耐えましたが、もう無理で、、

向こうからどう思われようと
関わるメリットすらない
むしろデメリットしかないので、、

主さんが正解だと思います!

はじめてのママリ🔰

半年前くらいに旦那の友達夫婦とお会いする機会があり、初対面だったので 初めましてこんばんはと挨拶したら ガン見だけしてスルーされました😂一切話すことなかったです。でも旦那には個別で 奥さんと話したかった〜と連絡してて 鳥肌たちました。だったら挨拶くらい返したら?と。
旦那にこの事を話したら、人見知りなんじゃない?と言われましたが 挨拶返さないなんて失礼すぎる人だなって思いました(笑)
その人にこれから会う機会があっても愛想振りまくつもりはありません😂
合う合わないがあるので無理に接しなくてもいいと思いますよ〜

はじめてのママリ

私は人付き合い苦手なので旦那の友達の奥さんなら尚更仲良くしたくないです💦
子育ての事で旦那が友達とその友達の奥さんに相談、、とかはありますが私は旦那から話聞くだけです🤣
恐らくうちの旦那は仲良くできるならしようよスタンスだと思うのですが絶対私は嫌です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私人付き合い嫌いではないんですが旦那の身内や友人は本当にきらいで、、笑笑

うちの旦那もそのタイプなので毎回何で仲良くできないんだって怒られます

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は怒られはしないですが、もし怒られたら関係ないじゃんって言います🙂笑
    また同じ事が起きるかもよ?だったら最初から仲良くしない方がよくない?って、、

• 2月17日
こだ

お互いが仲良くしたければすればいいと思いますが、その状態なら仲良くなんてしないです(笑)
旦那同士仲良くやってくれればそれでいいです☺️

はじめてのママリ🔰

私は夫の友達の奥さん彼女さんとの関係性は薄いです。
会えば話しますが連絡先などは知りません。

こどもの保育園が同じで険悪な関係だとしんどいですね…
あくまで旦那様のお友達の奥様であって質問者様のお友達ではないのですから、顔見知り程度の付き合いで良いのでは?と思います。
わざわざ話しかける事もなく、避ける事もなく…

ママリ✨

お互い友だちいない夫婦なので(笑)参考にならないと思いますが、仲良くしないです😓
めんどくさいので、「旦那の友だちの奥さんだな」と思うくらいで、その他の人と同じ他人です😆

Sapi

必要ないのでしません😌
自分の友達は自分が仲良くしておけば問題ないので✨️
わざわざ家族ぐるみにする必要がないです︎👍🏻 ̖́-
旦那同士は仲良いからと嫁も上手くいくとは限らないですし
女性同士なら尚更合わないと無理です(笑)