※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海外に移住したい
家族・旦那

旦那に提案したり話し合いをする中で、旦那からいつもネガティブな捉え…

旦那に提案したり話し合いをする中で、旦那からいつもネガティブな捉え方ばかりで嫌になると言われます。


今朝これからの寝室の配置について話していた時に(子供が大きくなると今のベッドではきつくなるので)、
旦那から「自分はどこでもねれるから、仕事部屋に布団ひいて寝るわ。ベッドで子供たちとねたらいんじゃない。」と言われました。私はその前に、子供の性別ちがうし、部屋を男女にわけて、私娘、旦那息子でそれぞれ寝たらいいよねと話しています。
旦那としては私が床に布団をひいて寝るのは体がしんどいだろうからベッドで寝たいだろうとおもってそういったそうですが、いきなり仕事部屋で俺は寝るからと言われて、なんで自分だけ一人でねれるんだよと思いました。
それを指摘すると、私のことを思って言ってるのになんで、ネガティヴに捉えるんだと。。。
そういう認識がなくても、結果的そういうことになるんだよと言っても、ネガティブばっかりといって聞く耳をもちません。

その一地点では良い案なのかもしれませんが、先々のことを考えたら、手間がかかったり結果その管理は私がやらなければならなかったりと、そんなことばかりです。(もし床に布団をひいて寝るようになったら、布団はひきっぱなしになるのが想像できます。間違いなくカビる)
でもそれは旦那からするとネガティブな捉え方だそうで、、、。
旦那と話をすると疲れてしまいます。娘は私の味方なのかパパか悪いと横から口をはさんでくるので、余計にカオスで、、、。

みなさん、どう思われますか?またどう対応すれば良いでしょうか。お知恵をお貸しください。

コメント

はじめてのママリ🔰

二段ベッドにして子供だけ寝かせたらはだめなんですか?

  • 海外に移住したい

    海外に移住したい

    コメントありがとうございます。
    2段ベッドは旦那が嫌だそうです。私は2段ベッドで育ってるのでなんの抵抗もないのですが。

    • 2月17日