※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリネズミ
子育て・グッズ

乳腺炎でおっぱいだけあげているが、ミルクをあげたい気持ちもあり、寝かせたいけどおっぱいが心配。同じ経験の方、どうしているか知りたい。

3日前くらいに乳腺炎になりかけて、一昨日の診察で助産師さんにミルクあげなくていいからおっぱいだけあげてって言われてその通りにしてるのですが、ミルク飲まなくなるのが怖くてたまにあげたいです、けど、またおっぱい張るのも怖くて昼間1時間おきに欲しがるのでおっぱいあげるのですがミルクあげて長く寝てもらいたい気持ちもあります、同じような方いますか?どーしてるか聞きたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎になった時は母乳オンリーでした。生後1ヶ月なら長く寝れないのは仕方ないかなぁ、と思います💦 私なら乳腺炎になる方が嫌なのであげまくります。
ミルクもあげたいなら詰まってる部分押しながら洗面所やお風呂場で絞った方が良いです。

• ハリネズミ

ハリネズミ

あ、やっぱりオンリーになるんですね💦
    私もまた乳腺炎なるのは嫌なのでとりあえず母乳あげてミルクは諦めます😂
    預ける時にミルク飲まないのキツイかなって思って飲んで欲しい気はしたのですが、

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヶ月も乳腺炎続くわけじゃないのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ😳

• 2月17日
  • ハリネズミ

ハリネズミ

なるほど🥹
    ありがとうございます🥹

• 2月17日