※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☀︎.°
妊娠・出産

周南市の田中病院では、つわりや悪阻の対応は受付後に点滴を受けて帰るだけで、健診以外では検査などはしてくれないようです。母子健康カードや母子手帳については、8週でまだもらっていないようです。

周南市の田中病院でのつわりや悪阻の
対応ってどんな感じですか?😖

受付して看護師さんに点滴してもらって
帰されて終わりだったんですけど
健診の時じゃなければ
検査とか何もしてくれない感じですか?
自分から言う感じですか?

あと母子健康カードとか書いて貰えますかね?
まだ8週で母子手帳もらってません、、

色々分からないのでよろしくお願いします🥲

コメント

ゆゆママ♡ᵕ̈*

健診じゃなければ検査とかはないです!
点滴打って終わりとか
私は入院しましたけど
仕事もしてたので診断書書いてもらいました💦

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    やっぱりそうですよね💦
    点滴だけ行くのもしんどくて
    次の健診まで10日程あるので
    どうしようかなと、、

    差し支えなければお聞きしたいのですが、入院の期間と費用教えて頂けませんか?😭結構高いと聞いたので不安で。
    あと母子手帳もらってからでしたか?

    母子手帳まだもらってないので、母子健康カード?診断書?とかももらえるのかどうか分からなくて🥺

    • 2月17日
  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    入院は5日くらいで
    確か3.5〜4.5万くらい
    だったような💦でも私は
    保険おりたので半分くらいは返ってきましたよ!
    母子手帳もらったあとでした!
    つわりしんどいですよね😭

    • 2月17日
  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    そうですよね!保険おりるからある程度は大丈夫そうで安心しました😭ありがとうございます🥺

    今日はまだマシなんですけど、昨日とかポカリとかも吐いてもう何日もまともに何も食べれなくて辛すぎて😂仕事も休んでるので母子健康カード書いてもらえたらいいなと🥺

    色々聞いて申し訳ないですが、あと1つどんな感じのつわり?病院の基準?で入院になったかだけ教えて頂けませんか🥲

    • 2月17日
  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ちなみに担当の先生院長ですか?それとも女医ですか?
    私は女医が苦手で院長でしたが院長は割と仕事があるのでとか言ったら書いてくれましたよ!

    とりあえずもう大袈裟に
    水分も吐いてしまって
    しんどいからって伝えました!

    ちなみに悪阻中の病院食も
    産後の豪華なご飯の半分の量くらいでしたが全然食べられないのに運ばれてきてそっちがしんどかったです(笑)

    • 2月17日
  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    女医はあまりいいイメージがなかったので院長先生です!

    そんな感じで伝えたら大丈夫そうですね!実際吐くし😂

    えーさすがに病院食、悪阻だともっとほんとに軽い感じかと思ってました😂😂そうだったんですね笑 逆に辛いやつですね笑

    ゆゆママさんほんとに丁寧に回答して頂いてありがとうございます🥺聞ける人がいないので本当に助かります🙇🏻‍♀️

    • 2月17日
  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    やっぱり女医いいイメージないですよね(笑)でもなぜか
    人気ですよね🤣

    産後は豪華ですがまさかの
    その半分の量でも豪華でした🤣
    でもつわりがひどいときは
    おにぎりだけにしてくださいとか要望も通りますよ!

    全然です!田中病院羨ましいです🥺私も約一年前に2人目も田中病院で産みましたが
    産後のご飯はやっぱり最高でした🙏
    つわりしんどいですけど
    乗り越えてください😭

    • 2月17日
  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    そうなんですよ笑 女医に当たった事ないけど院長先生優しいし、ずっと予約は院長先生です!確かに何故か女医人気ですけど😂

    半分でも豪華なんですね🤣
    そして結構融通効くんですね😳

    私も2年前に田中病院で産んだんですけど、順調過ぎてこんな悩みがなかったので全く色々分からず😂ご飯本当に最高ですよね♥️こんなにつわりが辛くなるなんて思ってもなかったですが、産む日と産後のご飯を楽しみに何とか乗り越えます🥹🥹本当にありがとうございます🥲

    • 2月17日